[2021/10/24]ヘッダー画像を更新しました♪

Pokemon GO fest 2022フィナーレ ポケモン ウルトラビーストの感想☆

8月27日(土)、10時から18時まで、GO festフィナーレが開催されました!

 

当日、参加したトレーナーの皆様、本当にお疲れさまでした♪

 

いやあ、あの猛暑の中、よくも8時間、頑張ったな〜と我ながら褒めたい気分。

 

さて。当日の感想などをまとめていきたいと思います。

 

出現ポケモンについて

 

今回も、時間帯によって出現するポケモンが入れ替わります。

 

同時に「コレクションチャレンジ」も登場しました。

 

以前「むしタイプコレクションチャレンジ」の時、

 

なっかなかスコルピだけが出ず、最終日にやっと見つけて達成したこともあったので、

 

またそういう「1匹だけでない」に悩まされるのかと思いましたが、

 

今回は、めっちゃラク。すぐに終わりましたよ〜。

 

それと同時に、イロチも狙っていきます。

 

初実装の「ムンナ」は絶対!ゲットしたい。あと、カブルモとズガイドスのイロチがほしい。

 

なので、ポケモンが出たらとりあえずタップ!→ゲット!

 

ひたすらそれの繰り返しでした。

 

今回は、「シェイミスカーフを巻いたピカチュウ」が登場〜。

 

今回は、イロチ出たんですよね。しかも3匹!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

皆男の子だったのが少しだけ残念でした〜(´・ω・`)

 

アンノーンも登場。「X」は初めて。意外に出なかった印象。2匹しかいない。

 

‥って思ってたけど、猛暑で頭がやられ、きっと5匹ぐらいは送ってる。

 

ちゃんと確認すればよかった(´・ω・`)

 

「X」って、五徳みたいですよね。勝手に「ガスコンロ」って思ってました(笑笑

 

 

伝説レイドにウルトラビーストが登場

 

時間毎に出現するウルトラビーストが入れ替わります。

 

  

「フェローチェ」。

 

ケリを入れるのはいいんだけど、足がポッキリいきそうなほど細い。

 

フェローチェは、ワカドリレベルでも、飛行PT組めば、2人で倒せました。

 

  

ウルトラビーズとは、ウルトラボールでゲットします。

 

サンムーンの時でもそうだったんだけど、ボールの模様な〜んかダメなんだよ〜。

 

この画面が出る度に、(´・ω・`)←こんな顔になってた。

 

「マッシブーン」。

 

こいつは、フェローチェより硬いけど、飛行PTでいけば、2人で倒せました。

 

ポケモンカードはすごく強くて(マッシブーンGX)、さんざんお世話になったんですが、

 

ポケゴーだと強いのか全く未知。

 

やられる瞬間に、ナゾのマッスルポーズとってるのが笑える。

 

そして、このレイドやってるときに、リアルマッシブーン(蚊)に2箇所も刺された。イラッ。

 

「デンジュモク」。

 

ウルトラビーストの中では、1番期待していた子です。出現時でかくてビビった。

 

  

デンジュモクは、さすがに2人では無理なので、人が集まる場所でレイドやりました。

 

倒れる瞬間が、ぐにゃぐにゃしてて、ちょっと怖い。

 

16時から18時までは、今までのウルトラビーストが全部出現します。

 

なので、近くのジムにウルトラホールが現れる度に、デンジュモクでお願いします!

 

‥などと祈っていました(笑笑

 

ウルトラボールは、ゲットしやすくてめっちゃストレスフル!(模様がアレなのを除けば

 

金ズリ使わなくても、ナナのみでもゲットできる!(模様がアレなのを除けば

 

ゲットしやすいから、レイドがサクサク進むんだよ!(模様がアレなのを除けば

 

 

イベント終了後に「ソルロック」「ルナトーン」が大量に湧く

 

なんじゃこの湧きは!!というほどに、突然現れた「ソルロック」「ルナトーン」。

 

ワカドリ、実は、サプライズで「ルナアーラ」「ソルガレオ」がレイドに出るんじゃないかって、

 

期待してたんですよ。博士の帰還のリサーチの中でも、そんな「匂わせ」があったし。

 

でもこっちじゃなーーい!!‥と思ったトレーナーは、ワカドリだけではないはず。

 

そして、特にイロチがバンバン出るという訳でもなかったです。

 

てかイベント終了で燃え尽きて、もうそれどころじゃ‥ねかったんです。

 

8時間ずっと外で歩き回りゲットしたイロチの数

 

14匹。※「タチフサグマ」は前回のコミュニティデイのです。

 

ワカドリにしては、めっちゃいい感じに出たと思う!

 

狙っていた「カブルモ」「ズガイドス」は出なかったけど、

 

初実装のムンナがゲットできたし、キバゴもすごく嬉しかった☆

 

ちなみに、イロチ一発目はアンノーンだったよ!

 

GO Festフィナーレ2022 ポケモン ウルトラビーストについて総評

 

色んなポケモンがたくさん出ていて、お祭り感があり、楽しかったです。

 

伝説レイド枠の、ウルトラビーストは「ウルトラボール」ということもあって、

 

捕獲がストレスフルでよかったです。そして、30分で入れ替わるのもいいね。

 

さくさく進められました!

 

でも、途中、ログインできないっていうことが何度かあって、その度にイラッ。

 

まあ、これはある意味「いつものこと」なのでもう‥慣れたというかなんというか。

 

そして、今回、ゴープラ持っていったんだけど、全然使わなかった〜。

 

すぐボックスいっぱいになるし、ボールもじゃんじゃんなくなるんだもの。

 

でも、イベント終了後の、

 

「ルナトーン」「ソロルック」沸きの時に使えば、良かったなあ〜と思った。

 

だけどまあ、

 

イベント終了の突然の大量湧きは、めっちゃ疲れてやる気も出ないし、

 

やる気の予備バッテリーも発動しないので、あまりやってほしくなかったな〜。

 

せめて、チラッと「ルナアーラ」「ソルガレオ」出してほしかった(´・ω・`)

 

そんな感じのフィナーレでした!

 

猛暑で死にかけ、日焼け止め塗ってても、アップルウオッチ焼け、足の甲がサンダルやけ、

 

‥しましたが、まあ、それも夏の思い出。

 

てか、猛暑のときぐらい、歩かないと出ないおこうの効果をなんとかしてほしいと思ったけど、

 

終わりよければすべてよし。概ねまんぞくさんでした☆

 

途中、休憩で立ち寄ったガストで食べたパンケーキ。

 

参加したトレーナさんたち!マジでお疲れさまでした♪

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカードで遊んでます♪
ドラクエで好きなモンスターはメタスラ。
好きなポケモンはブイズとヤドン。

工作(折り紙、スクラップブック、ビーズアクセ、レジン、セボンスターリメイクetc)、読書、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどが趣味です〜。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント