[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

switchとTVを繋いでみたら・・その後。

いや〜〜。

 

なんだかんだ色々ありましたが、switchとTV、なんとかうまく繋がってくれました♪

 

 

ジョイコンも充電できたので、とりあえずクリップにがっちゃん!

 

今度こそ、バッチリ使えるようになりましたよ〜。

 

てか、充電できるグリップ、あれから電気屋さん行ってみたんですけど、

 

どっこも品切れしていて、まだ入手できていません・・( ;∀;)

 

早速、ドラクエ10にインしてみました。

 

第一声が。

 

ワカドリ
画面がめちゃくちゃキレイじゃん!!!!

 

撮ってみた(笑笑

 

なんか世界がくっきりはっきりしてるの。

 

今までは、度数の合わないメガネをかけて世界を見ていたのが、

 

ちゃんと眼科で視力検査して選んでもらったレンズのメガネで世界が見える!(・∀・)すげえ

 

そして、ワカドリは鏡を見てつぶやくのです。

 

ワカドリ
わたし、こんなにキレイだったの??

 

 

・・(・Д・)

 

さて。

 

この感動を、フレさんに言いたくなったからチャットしようっと♪

 

えーとチャット用のキーボードを、ドッグの後ろのUSBにつないで・・。

 

・・(・Д・)

 

あれ?ドッグにUSB1個しかないんだけど、キーボードに繋いだら、

 

今後、充電できるジョイコンクリップ、どこにつなげばいいの??

 

(・∀・)あ!そだ!USBハブ、持ってた〜。

 

ゴソゴソ。

 

さーて、USBにハブを差し込んで、キーボードをつないで〜っと♪

 

・・(・∀・)

 

( ゚д゚)

 

ハブが使えないだと・・??

 

ググってみると、ワカドリが持っているハブは、Switchに対応していないものと判明!

 

えええ〜〜!また買わないだめなの?(ㆀ˘・з・˘)

 

ため息をつきながら、何気にドッグを見ていると。

 

Σ(‘◉⌓◉’)

 

ドッグの外側に2つUSBがついているのを見つけました・・。

 

(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

とりあえず、USBハブは必要なさそうです。

 

 

そんな感じで、switchをTVに繋いで、なんとか使えるようになったよ(笑笑

 

ちなみに。

 

ポケモンレッツゴーイーブイをTV画面に繋いでやってみると、

 

イーブイのかわいさ、さく裂し過ぎでやばば〜!!!☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10ドラゴンクエスト
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント