[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

SwitchとTVを繋ぐのに苦戦しています・・

ドラクエ10、Ver5になってから、めちゃくちゃおちるし、

 

つながらないこともかなり多くなってきました〜(ㆀ˘・з・˘)

 

PC使っていても、おちることが滅多にないので、回線がどうこうではなさそう。

 

もしかしたら、wii Uの限界なのかもしれません。

 

※でもPC版もおちるって聞いたので、もしかしたらドラクエ10自体に問題あり??

 

でもまあ、試しにSwitchをテレビにつないでみよう!と思い立ったワカドリ。

 

繋ぐのはカンタンです。ただ、そうカンタンにTVには・・、映らない!

 

( ;∀;)うわああああ、なんか想像してた!この未来!

 

何回かHDMIを繋ぎ直しても、ちっとも写りません。

 

色々調べてみると、Switch本体の設定で「テレビとの電源連動」をオフにしてみたら、

 

なんとか無事に映って、めっちゃひと安心〜〜。

 

・・( ゚д゚)で?コントローラーはどうするのじゃい。

 

あ〜、この付属のジョイコングリップってやつに、ジョイコンをセットすればいいのね。

 

・・(・∀・)差し込み〜〜がっちゃ〜ん

 

・・( ゚д゚)なんにもならんけど???

 

今度はコントローラーが使えないという自体に。

 

またしばらく調べて色々試してみると、

 

ジョイコンの充電が真っ赤かゼロ〜でした〜〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

そーかそーか充電ね!しないとね♪ジョイコングリップとドッグに繋ぐケーブルあるし。

 

さて、ジョイコングリップにケーブルをさし・・。

 

(・Д・)あれ?タイプCの差し込み口が本体についてないやあん??

 

差し込み口は自分でこじ開けるんですか〜〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

・・orz

 

どうやら、最初から同梱されているものは、ただのグリップで、

 

充電ができないタイプのものなんだそうです。充電グリップは別売りという文字が踊る!

 

( ゚д゚)ええ・・。じゃあなんで、充電用のケーブルついてるのお〜。

 

( ;∀;)同梱するなら、充電できる方のやつにしてくれよお〜〜。

 

 

そんなわけで。

 

1時間半格闘した挙句、「ジョイコンの充電がないため」、

 

Switch本体にジョイコンを差し込んで、絶賛充電中〜。

 

フル充電するまで3時間半かかるんだって〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

結果的に、Switchとテレビを繋いで、

 

ドラクエ10をプレイするということが、今現在、まだできていない模様です。

 

( ;∀;)おお〜〜う

 

次の休みに、ヨドバシにでも、ジョイコン充電できるグリップ買いに行きます。

 

_:(´ཀ`」 ∠):うううう

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10ドラゴンクエスト
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント