[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

SARASA Grandとモノグラフシャーペン0.3mm♪

気になっていた文房具を買ってしまいました。

 

SARASA Grandとモノグラフシャーペン0.3mm。

 

SARASA Grandは、SARASAの高級版です。

 

SARASAはプラスティックのボディですが、Grandは金属製。

 

もちろん、クリップも金属製です。

 

インクの色(というよりボディカラー)をカシスブラックにするか

 

ボルドーパープルにするか、めっちゃ悩んだんですが。

 

このトップ部分がピンクだから!という理由で、カシスブラックにしました♪

 

ワカドリは、基本的に文房具の色は「迷ったらピンクか赤系」という理由もある(笑笑

 

さすがに、高級感ありますね〜。

 

持った感じも、ズシッとしています。いいね!

 

書きあじとしては、サラサなので、引っかかりも少なく、特に問題ないです。

 

インクの色はこれ。

 

SARASAビンテージインクシリーズのやつです。割とよく使ってます。

 

でも、ワカドリは、あえてブラックに変えた(笑笑

 

カシスブラックでもいいんだけど、仕事用にしたかったの。

 

追記。

ノックする時、時折、この部分があたって、ちょっと邪魔な時あります。

 

そしてモノグラフ。0.3mm。

 

ワカドリ的には、モノグラフって、なんか持ちにくいんですよね。

 

書きにくい、とまではいかないけど、Dr.グリップの方が好きかな。

 

そして、振って芯を出せるということですが、振ると、かちゃかちゃうるさいので、

 

あまり振ったことないし、どっちかといえば、サイドノックのピアニシモのほうが・・。

 

でも見た目がクリアカラーでかわいいので、とりあえず買ってみた♪

 

0.5mm持ってます。このクリアミントに一目惚れして買ったんだよね。

 

使おうと思いつつ、ついついピアニシモで書いてます。

 

最近だと、ポケモンの鉛筆つかってるし〜(´・ω・`)

 

でも、

 

春先は、新しい文房具が色々出るので、ついつい文房具屋さんに寄っちゃう。

 

そして、増えていく・・(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント