[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Pokemon GO Tourの「進化」に苦戦中!一向に進まない!

先日、「Pokemon GO Tour;カントー地方」のイベントに参加したワカドリですが、

 

残していた「進化」が意外に進まなくて苦戦しております(´・ω・`)

 

・・というのも、

 

「ニドラン♂」「カラカラ」「サンダース」がいなくて詰んでおります。

 

その後「カントーセレブレーション」が始まったので、多分出るだろうと思ってたんだよお〜〜。

 

でも、その3匹は、今の所野生でも見かけないし、卵からもでません・・。

 

お香も何度かたいてみたんだけど、全く出ませんでした。

 

一応、「カラカラ」と「ニドラン♂」は、最悪、友人との交換で入手できるんですが、

 

ワカドリが交換に出せる子がいないのが問題・・(´;ω;`)

 

てかその友人は、

 

自分でもなんで取っておいたのかよくわからないポケモンを結構持っていて、

 

いまこの場で交換として役立つことに友人自身が驚いています(笑笑

 

それってただのズボラ(以下略

 

 

ボックス圧迫するからって、

 

なんでもかんでもポケモンを博士送りにしちゃいけなかったんですね〜(´;ω;`)

 

友人に感謝しつつ、何度か交換をしていると・・。

 

 

キャタピーがキラッた!(・∀・)

 

  

早速、進化させましたよ〜。

 

星ゼロの子が、3つになった☆

 

 

  

ユンゲラーを交換したら、こちらもキラッた☆

 

もちろん、星も増えた☆☆☆

 

早速、進化させたら、やたら神々しいフーディンになったよ(笑笑

 

 

まあ、正直交換で入手できるポケモンなら、まだ救いはある!

 

だけど、いわゆる「進化ガチャ」的なのは、

 

絶対詰む人が出るって、考えなかったんでしょうか・・。

 

 

今日も、イーブイを3匹ゲットしたので、そのまま進化させてみたら、

 

まさかの全部「ブースター」。

 

  

さっきも2匹進化させたらまた「ブースター」。

 

もしかして、今日晴天だからとかそういうのだからですかね?

 

名前を変える!というのも試してみたけど、

 

あれは「初回イーブイ進化」のみの特典なんですよね。やっぱり「ブースター」でした。

 

ポケゴーのせいで、ワカドリ、ブースターが嫌いになりそうです(´;ω;`)

 

 

ちなみに、別友は。

 

友人
もう進化のやつはあきらめてるわ。あれ無理だよ\(^o^)/

 

・・と早々に諦めております。

 

 

エンジョイ勢のフレさんに聞いてみても、同じような答えだし〜\(^o^)/

 

ワカドリも現在、イーブイ進化で心ポッキー\(^o^)/

 

 

おまけ。

 

交換で入手した「ロコン」を「キュウコン」に進化させたら、

 

スペ技がソラビだった(´・ω・`)

 

 

ワカドリ
なぜキュウコンがソラビ?使いどころある??

 

師匠
対戦でヌオーとか返り討ちできるんでない

 

※イメージ像になります

 

 

あーーなるほど。弱点を意識した技かあ〜。

 

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント