[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

Pokemon Go Fest 2021 第1日目が終わりました♪

今年もやってきました、Go Fest!

 

第1日目の本日、先程無事、終了しましたが、トレーナーの皆様、いかがでしたでしょうか。

 

ワカドリ、今年は「ペラップ」と「メロエッタ」が欲しくて、チケット購入しました(笑笑

フェスといえば、現地Tシャツに着替えて参戦するのがマイルール♪

 

なので、早速、着替えていざ、スタート☆

 

ああ〜〜!!

 

開始して、初めてタップしたメロエッタ帽子のピカチュウが、いきなりイロチ!!

 

これにはめっちゃびっくり(笑笑

 

Go Festの「メロエッタ」リサーチは、こんな浮かれた博士の登場から始まります。

 

 

今年は、色々選択できます。

 

ワカドリは、ロックが好きだけど、アイドルピカチュウがほしいから、アイドルを選んだよ♪

 

この後も、メロエッタ帽子をかぶった「ガラポニ」か「ガラジグザグマ」、

 

それから「フライゴン」「サーナイト」を選べます。

 

リサーチの内容が若干変わるっぽいみたいですが、今の所、そんなに大差ないと思う。

 

  

ガラポニとジグザグマは、イロチが欲しかったので、レイドでもゲットしましたが、

 

どちらもイロチは出ませんでした(´・ω・`)

 

  

そしてまた「おしゃれ番長」に!!

 

あと「ビックワン」ってよくわらんのにも選ばれました。参加賞みたいなもの?

 

この時ルカリオ出してたんですけどね。デカかったのかな。

 

今回のGo Festも、時間帯ごとに出るポケモンが変わります。

 

それと同時にコレクションチャレンジもやるんだけど、意外に「バニプッチ」が出なかった。

 

でも、そんなに難しくなかったよ。

 

先日の「ワニが出ないコレクションチャレンジ」よりは・・(-_-)

 

おおおーー!!!

 

ワカドリがめっちゃ欲しかったスコルピのイロチが出ました〜〜。

 

これはかなり嬉しかったです♪

 

  

待望のペラップもゲットできました!やったーー(゚∀゚)あひゃひゃ

 

そんな感じで。

 

今日中にメロエッタのリサーチ終わるかなと思ったんですが。

 

げ。結局ロケット団が出てくるんですね!

 

てか、普通のロケット団でよかった。リーダーだったらキレそう(笑笑

 

でもまあ、

 

現在、ロケット団が出てこないので、つんでおります。

 

こんな時に限って、気球が来ないとか。まあ、あるあるですが。

 

そんな感じで。

 

メロエッタは、まだゲットできていません。そのうちクリアできると思います(^o^)v

 

それから、本日のイロチのゲット数は10匹!いいね!(^^)

 

まだ明日も残っていますが、熱中症対策をとりつつ、レイド頑張ろうと思います。

 

なにはともあれ、トレーナーの皆様、本日はお疲れさまでした!

 

さーて、ピザでもとろう(゚∀゚)あひゃひゃ

 

おまけ。

 

今気づいたんですけど、起動画面にフーパくんが登場してる!

 

明日のGo Festは伝説レイドデイですが、

 

伝説がいっぱい出るといえば、

 

「おっでましい〜〜」なフーパくん。もしかして、サプライズで登場するかも??

 

 

おまけのおまけ。

Go Festの間、ずっと相棒にしていたイロチピカチュウが、

 

フェス終わったら、肩にのってくれるぐらいなついてくれた♪

 

これやられると、相棒かえにくいんだよね(笑笑

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント