[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

iA-120P クリアグリーン NTカッター♪

待ち合わせの時間に早く着いてしまったので、本屋さんで文房具を見ていると、

 

ワカドリ好みのカッターナイフを発見しました♪

 

iA-120P NTカッター☆

 

シンプルなデザインと、このクリアグリーンがワカドリ的にツボツボ(・∀・)

 

  

ワカドリは、カッターといえば、オルファなんですが、

 

NTカッターも日本が誇る文房具メーカーだよ〜。

 

このクリアカラーがかわいいと思って衝動買いしましたが、

 

使ってみるとかなり優秀。しっかり直線がすっぱり切れます。

 

でもこのデザイン、なんかどっかで見た気がするなあ〜と思ってたら。

 

NTカッターA-300。

 

これは、ワカドリが小学生の頃だったか、

 

岡山のおばあちゃんから借りて使っていたカッターでした。

 

なんとなく捨てられなくて、うちに持ってきたの。使ってみると、普通に使いやすい。

 

メーカー調べてみた時に、初めてNTカッターの存在を知ったのです。

 

このやつは昔のものなので、右利き用ですが、

 

デザイン改良された今のやつは、両利きでつかえます。

 

とにかく、スパッと切れて、オススメです♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
文房具
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント