[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

GUライトウエイトスエットカーディガンを購入♪

秋物が欲しいなあ〜と漠然と思っているんですが、

 

秋物が店頭に並び始めた先月は、暑過ぎてピンとこないし、

 

今もなんとなくモヤっと暑くて、ニットだのカーディガンだのやっぱりピンとこない。

 

で、今欲しいアイテムを買いに行くと、もっと先の季節のアイテムが並んでいるという・・。

 

何年か前、広島行ったら、10月中旬ぐらいなのに半袖でもいいぐらいの暑さになって、

 

その時着ていた薄手のニットがひたすら暑くて暑い!

 

慌てて八丁堀のユニクロに飛び込んだら、半袖Tシャツ売ってないし!!( ゚д゚)

 

めっちゃ探して、メンズのコーナーにちんまりと半袖T売ってたということがありました。

 

あるだけまだラッキーだったのかも。

 

まあアパレルは、鮮度が命なので仕方ないけどね。

 

 

さて、そんなお洋服ですが。

 

先日ふらっとGUに行って、秋物を見ていたら、いい感じのカーディガンを発見♩

 

ライトウエイトスエットカーディガン。メンズアイテムです。

 

スエットのカーディガンなんですが、ちょうど半袖の上に羽織るのにいいアイテムです。

 

スエットといっても薄手なので、まさに今の季節にピッタンコ!

 

てか、ワカドリが気に入ったのは、この色。

 

グレーなんですが、じゃっかん、紫も入っているような絶妙カラー。

 

好きなんですよねえ〜こんな色♪(´ε` )

 

 

あえて大きめのサイズもかわいいかな思ったから、XLを試着すると

 

普段Lサイズのストレート体型ワカドリだと、どーんと四角いシルエットが強調され、

 

上半身の厚みがモサモサ〜っと増すので、若干ゆとりあるSサイズにしました♪

 

ジャストサイズだと、多分XSでもいいと思う〜。

 

ワカドリの行ったショップは置いてなかったけど( ;∀;)

 

あと、このカーディガン、ポケットついてるんですよ!

 

GUのカーディガンって、かわいいんだけどポケットないこと多くて、割と不便。

 

でも、このアイテムはちゃんとあったから、すっごい得した気分になった♪

 

ちなみに、インナーTシャツはユニクロのスピーマコットン。メンズXLサイズ。

 

安いアイテムなので、ヘタってきたら買い替えるつもりだったんですが、

 

なんだかんだと気づいたら2年選手(笑笑

 

ヘインズのビーフィーよりこっちの方が好きでよく着てます。

 

 

もう少し寒くなったら、

 

このライトウエイトスエットカーディガンのインナーに、

 

薄手のニットをインナーにきてもいいと思います(・∀・)v

 

気になった方はぜひ、GUで試着してみてくださ〜い♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おしゃれお洋服
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント