[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

GUのリブスクエアネックコンパクトTとウインドプルーフシェルパーカー♪

先週めっちゃ暖かかったと思えば、今日は寒い。

 

でも、そろそろ春に向かって季節は進んでいるなあとおもいます。

 

なので、GUで春のお洋服を買ったよ〜(・∀・)

 

リブスクエアネックコンパクトTシャツ。パープル。

 

これはもう色が好きすぎて、つい手にとってしまったのです(笑笑

 

これは、ネック部分がいいね!

 

最近のトップスは、やたら首が詰まったデザインのものが多くて、

 

首の短めなストレート体型のワカドリには、こういうラインのカットソーがいい。

 

リブなので、体のお肉をみんな拾ってしまいますが、いつものサイズで問題なし〜。

 

まあ、正直、ワンサイズ下げてもよかったんだけど、

 

やたら上半身が真四角にみえるのでやめたのです〜(´・ω・`)

 

 

ウインドプルーフシェルパーカー。グレイ。

 

これはメンズアイテムです。

 

一昨年だかに、レディースにもあったこれと同じタイプのパーカーが活躍し過ぎなので、

 

イロチと、シルエット違いが欲しかったの〜。

 

これは一昨年買ったピンクのパーカー。

 

欲をいえば、ジャストウエスト丈なので、腰回りが寒い時がある(笑笑

 

 

ん??

 

Mサイズを試着したら、なんかやたらでかいので、

 

Sサイズを着てみるとジャストサイズすぎる。

 

じゃあMだなと、即決して家帰ってよく見たら、

 

MサイズのハンガーにXLサイズのパーカーがかかってました。

 

まじかよ・・(´・ω・`)

 

一瞬、交換してもらおうかとおもったんだけど、またGUまで行くのが面倒すぎ!

 

 

まあ、

 

そんなにおかしくないし、

 

それに相方さんと共有できるサイズなので、まあいっか〜とこのまま着ています。

 

いや〜。

 

GUってたまにこういうことあるので、買うときは試着するかサイズの確認は絶対しましょう!

 

 

このパーカーは、先日のポケゴーイベントの時に着ていましたが、

 

日中暖かくてコートってほどでもないけど、でも風が冷たいし、日が沈むとちょっと寒い。

 

・・って日につかえますよ〜。

 

家の中に入る時、外で花粉を手で払えるしね♪

 

何かと便利な軽めのアウターなので、オススメ〜。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おしゃれお洋服
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント