[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

2022年 メリークリスマスにまたとんかつを食した件。

メリークリスました!

 

皆様、週末のクリスマスは、いかがでしたか?

 

ワカドリは、特に何もしてません!安心して下さい!通常営業ですよ!※つまり仕事。

 

もうね‥。SNS系を見ると、皆さん、ブリンブリンの、ブリリアントダイアモンド☆

 

ディアルガもびっくりな輝き☆

 

なので、週末、半分、ネット断ちしてたよ☆※つまり、SNS見ない。

 

でもまあ、クリスマスぐらい、ディナーは豪華にいこうかとおもって、

 

イブは、チキン食べました。ちょっと香辛料効きすぎ感あったけど、おいしかったです。

 

そして、クリスマス当日。

 

安定の「とんかつ麦とろ定食」食べましたよ☆

 

いや、ホントはね‥。またピザいってみる?なんて思ってたんです。

 

某ピザ店が、「当日まだ大丈夫☆」って書いてたのを見たしね!\(^o^)/\(^o^)/

 

でも、まあ、去年のことがあるから、やっぱ諦めました‥(´・ω・`)

 

 

 

せっかくだから‥と、帰りのコンビニでケーキ見たら、

 

クリスマス仕様なのか、いつも300円ぐらいで売ってそうなケーキが、980円とかじゃん?

 

大きさ300円のケーキと変んないのに、だよ!(´・ω・`)

 

まあ、昨今の値上げを考えると仕方ないのかもだけど、いや、それにしてもたけえ。

 

相方さんの名言なんですが。

 

人の名前が書いてあるケーキは○ソたけえ

 

‥っていうのもあり、残ってた「箱に入ったケーキ」は、そういうのしかなかった。

※しかも値段がめっちゃ見ずらい!!どこに書いてるの?レベルで見ずらい!

 

いっそ、ダメ元で‥、って、ケーキ屋さんに行ったら、

 

ショーケースに燦然と輝く「いちごのショートケーキ」を発見!!

 

どうだ!この、ド定番すぎる「いちごのショートケーキ」。

 

まるで岡山のおじいちゃんの家に帰ったかのような安心感です。

 

ワカドリ
フランスには〜いちごのショートケーキなんてないんだよ☆

 

‥などと、過去に言っていワカドリの頭を全力で叩きたい。

 

  

やっぱ定番が1番です。数々の高いケーキを食したワカドリですが、

 

やっぱ、ここに落ち着く、日本人ワカドリ。

 

そういう訳で。

 

クリスマスは、去年と同じく、仕事してとんかつ食べて、

 

いちごのショートケーキを食べたワカドリでした!

 

まあ、人生で、一度でいいから、

 

「ノエルは、ハイヤーで自宅まで送迎つき夜景の見えるレストランディナー」を

 

経験してみたい‥。

 

てか、「夜景の見えるレストラン」ってどこ?銀座?それとも、みなとみらいなの?

 

こういう発想自体が、もうダメなんでしょうけどねえ〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

これだけでは、なんですので、ポケモンネタの追加しますね〜。

 

  

クリスマスグレイシア、初めてソロ討伐に成功しました!

 

バシャーモをメガシンカさせ、バシャーモ軍団でひたすら殴った。

 

結果的に、バシャーモ×4匹でいけたよ。よかった〜。

 

イロチじゃないけど、クリスマスに、クリスマスグレイシアは、嬉しい☆

 

今、確認したら、去年も、クリスマスイブとクリスマスに、ゲットしてた☆

 

そして、今年初めて頂いた、ポケモンのアドベントカレンダー、

 

全部開けて、引き出しをひっくり返したら、こうなりました〜。

 

最後の引き出しは、きっとピカチュウだろうと思っていたので、

 

SV御三家勢揃いだとは思わなかった(笑笑

 

 

あとは、自分用のクリスマスプレゼントに、

 

今年は、スイクンのぬいぐるみを買っちゃった!後日、じっくり書こうと思います☆

 

ここまで、長々と読んでくれてありがとうございます☆

 

クリスマス、楽しかった人も、仕事だった人も、お疲れさまでした!

 

あとは、年末に向けて、体調崩さず、ラストスパートで頑張りましょう♪

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
クリスマスポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント