[2021/05/16]ヘッダー画像を更新しました♪

山陽ICから厚木ICまで立ち寄ったオススメのSA♪

山陽ICから、厚木ICまで、ワカドリ一行のルートはというと。

 

山陽自動車道→名神高速→新名神高速→伊勢湾岸自動車道→新東名高速→東名高速

 

・・を辿って帰ったのですが、

 

まあ、当然のことながら、ジャンクションやらインターチェンジやらが多いわけです。

 

最近は、ナビがついている車がほとんどなので、

 

ルートを間違えるということがないんですが、それでも一瞬。

 

ワカドリ
あれ!?なんか今のジャンクション間違えた!?

 

・・なんて焦る時があったりして( ゚д゚)

 

特に関西がなあ。

 

道路の案内標識の矢印見るだけで、もう訳わかんなくて、

 

目があっちこっち〜〜へいってしまう(・Д・)

 

そういう時は、即SAに立ち寄って、道路地図を確認していました(笑笑

 

高速のSAって大好きだ。近場でも海老名SAに絶対寄ってるもん(゚∀゚)アヒャヒャ

 

さて。

 

その中でも、特によかったSAをご紹介します♪

 

たつの西SA(上り)。

 

ここ限定の「塩大福」がおいしかった〜〜。

 

  

兵庫県赤穂市は塩が有名なんですが、

 

これはSA限定の「塩大福」。

 

生なのでその場で食べないなら冷凍で持ち帰れますよ〜。

 

ちょっと塩がきいたあんこに、生クリームが入っていて、まずい要素がゼロ(・∀・)v

 

 

そして、今年3月にオープンしたばかりの「宝塚北SA」。

 

その総工費はなんと40億!Σ(‘◉⌓◉’)

 

宝塚といえば、手塚治虫。

 

なので、リボンの騎士のサファイアがいました♪小学校の図書館で読んだことある〜。

 

亜麻色って何色がわかんなかったので、「アメ色?」と思ってた(笑笑

 

ビーナスがまじむかつくと思ったんですが、あんな人いるよなあと思うこの頃。

 

宝塚といえば、宝塚(笑笑

 

ドレスも飾ってありました。ウエストがめっちゃ細くて、ママごんがため息ついてたYO。

 

・・( ゚д゚)

 

あと、撮影禁止だったんですが、ここの女子トイレがめちゃくちゃゴージャス✨✨

 

メイクコーナーなんて、宝塚ですよ。ダンスしたくなった〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

  

宝塚北SAでお土産も買っちゃった〜。ベルばらの紅茶です♪

 

ミニサイズの生八橋が5個入っている「こたべ」。

 

箱がかわいい〜。中身は、車の中でたべちゃった(・∀・)えへへ

 

長篠設楽原SA。

 

自販機の上にでっかい冑があります。

 

ここは、小さいSAなんですが、お土産がおもしろかった〜。

 

静岡SA(NEOPASA静岡上り)。

 

ここにはなぜかガンダムがいて、自販機でガンダムTシャツ売ってたよ〜。

 

ワカドリ的にはふーんって感じなんですが(失礼w)、

 

男性陣のテンションが高かった(笑笑

 

あんかけ焼きそばを食べました〜。おいしかった!☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

 

そんな感じで。

 

今回、ワカドリが立ち寄ったSAで、オススメなところでした♪

 

特に「宝塚北SA」は、めっちゃオススメ!女性なら絶対好きだよ。

 

新東名高速を走っていて、チラッと見えた富士山。

 

あんまり綺麗に見えなかった。残念〜。

 

この記事を書いた人

ドラクエ10、ポケモン、ポケモンカードで遊んでます♪

おしゃれするのが大好きで、着物もたまにきます。
メイクもイロイロ試行錯誤~。
ピンタレストのページ公開してます。フォローお気軽に♪

文房具、レトロ、昔のロック大好き☆

たまに、工作(スクラップブック、ビーズアクセ作り、レジン、セボンスターリメイクetc)、軽くお裁縫、お料理、お菓子作りなどなど~。

ワカドリをフォローする
おでかけ日記
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント