[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

仰天のボルテッカー2箱開封したら、まさかの結果に。

ポケモンカード拡張パック「仰天のボルテッカー」が2箱入った、

 

「ポケモンセンター・ポケモンストアセット」を開封してきましたよ〜♪(´ε` )

 

カードが1400枚入る豪華ボックスの中に入っているのは・・。

 

おお?こんなところにひっそりとネギガナイトがいた(笑笑

 

 

話を戻して(・Д・)

 

仰天のボルテッカー2箱と、ダンデのデッキボックス、デッキシールド♪

 

おっとこまえ〜〜なダンデさんとリザードン☆

 

箱の中には、仕切りが入ってるので捨てないようにしましょう。

 

ワカドリは以前、ついうっかりゴミ箱に入れそうになりました(笑笑

 

さーー!

 

仰天のボルテッカー2箱開封!いってみよ〜〜〜( ̄▽ ̄)v

 

ダンテのSRは入っているのでしょうか(・∀・)ワクワク

 

・・・(・∀・)

 

・・・(・Д・)

 

・・・( ゚д゚)ハア?

 

RR/RRRの結果

今回のVとVmaxカードはこちら。

 

なんでしょうか・・、このダルマ、てんとう虫の数の多さは( ゚д゚)ハア?

 

てか、ピカチュウVmax出たけど、V出てない!

 

SR枠

そして、ドキドキのSR枠は。

 

またダルマ( ;∀;)

 

しかもギルガルドVって、Vmaxいないとなんかビミョーやん。

 

うああああ、なんかすっごいせつない・・(=;ェ;=) シクシク

 

しかもですよ?

 

だいたい、VとVmaxカードのSR枠系のカードって、

 

一箱に8枚ぐらい入ってるんですが、今回どっちの箱も7枚だったんです。

 

しぶすぎでしょ〜〜( ;∀;)

 

しかしまあ、

 

ガラルダルマッカVとイオルブVが全く使えないカードというわけではありません。

 

むしろ。

 

イオルブVmaxは、2エネで50ダメ出るのは、むしタイプらしい小回りな感じで

 

使いやすいかもしれないです。最近、エネカードたくさんつけるカード多いですしね。

 

あと特性で、ダメカンいっこ飛ばせるのもいい。

 

ヤミラミVカードと組み合わせたりして、

 

地味にポコポコ殴られるいや〜なデッキが作れるカードだと思います。

 

ガラルヒヒダルマVmaxは、一撃で200ダメ出る。地味に一撃でも痛いわ。

 

しかもこいつ、HP320もあるし(笑笑

 

 

ただまあ。

 

単純に、ピカチュウVは欲しかったなあ。

 

ボックスのイラストにも書いてるし・・( ;∀;)

 

でもVmaxは出たし、ネギガナイトも出たからと、自分を納得させた!(・Д・)

 

一緒に開けた友人が、ピカチュウVをそこそこかぶっちゃったので、

 

イオルブVとトレードしてもらったよ〜。

 

なので、一応、ピカチュウはそろいました(・Д・)ウム

 

 

さて。

 

気を取り直して。

 

今回、ワカドリが気になった、Vカード以外のカードを紹介したいと思います。

ワカドリチョイス枠: 「ウッウ」と「サシカマス」

サシカマスをベンチに並べて、ウッウで撃つ(笑笑

 

しかもツインエネ1枚で結構ダメージ出せるのもいいね。

 

サシカマスはルリナさんで回収できるし。

 

あと、何気にカードに、サシカマスのカードにウッウがいて、

 

「サシカマス、うしろーうしろー」状態(笑笑

 

このカードおもしろい(・∀・)

レア枠: 「リザードン」と「マルマイン」

リザードン、めちゃくちゃ強いです。ダンデさんいると最大で300ダメージでるし、

 

しかも3枚トラッシュにある状態で4枚目のダンデさんを使うと、なんと330ダメージ!

 

Vmaxでもワンパンで倒せそうですね。

 

非Vカードでここまでダメージ出るカードって、このカードが最強じゃないかな。

 

あと特性「バトルセンス」も強い。

 

「マルマイン」はエネ加速にいいね!

 

ピカチュウ等の電気デッキに入りそう。

ブイズ枠: 「ブースター」、「サンダース」、「シャワーズ」

グッズの「メモリーカプセル」をつけていると、有利なタイプの特性が消せます。

 

組み合わせ次第では、デッキに入れられるカード。

 

水エネ加速のモスノウの特性消されたら、地味にいやだ(笑笑

 

これにはブイズもまんぞくさん。

 

 

そんな感じで。

 

仰天のボルテッカー2箱開封結果は、まさかのダルマてんとう虫箱となりました。

 

まあ、友人とトレードして、ピカチュウVとVmaxはそろったから、まだいいかな。

 

でもなんとなく、解せないところもあるので、

 

もしかしたら、またおかわりあるかもしれませんね〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

おまけ

箱のふた部分にあるQRコードを読み取って、カードリスト出そうと思ったら、

 

ページなくなってた(・Д・)ホワイ?

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント