[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)ケイト☆

今更だけど、ケイトのシークレットスキンメーカーゼロのリキッドに

 

ハマってしまいました(笑笑

 

・・というのも、口コミの人気の高さは知っていたんですけど、

 

まず、周りに使ってる子がいないってことと、リキッドにプチプラってどうなんだろう、

 

というのと、ワカドリ自身が、あまりリキッド好きじゃないんですよ〜(ㆀ˘・з・˘)

 

でも、ある知り合いの方が、これの01番を買って「色が白すぎてダメだった〜」らしく、

 

ワカドリに回ってきたのです(笑笑

 

そんで、使ってみたところ。

 

コンシーラーなしでも肌に密着して崩れにくい!

 

あまりの密着度に、一瞬「あれ?全部ファンデ取れちゃった?」と思うほどだったんです。

 

でもクレンジングすると、

 

がっつりファンデ落ちるから、ちゃんとついてるんですよ!

 

 

どのぐらいの密着度かといえば、

 

一日仕事をしたあと、飲んでヘロヘロに酔っ払って帰ってきて、

 

玄関先で寝落ちをかまし、気づいたら夜中の3時過ぎだった!って状況でも、

 

しっかり密着してました(笑笑

 

あと、最近は、ひどい花粉症だから、常にマスクしてるんだけど、

 

そのマスクにファンデがほどんどついてないの!すげええ〜〜〜( ゚д゚)

 

いつも使ってるマキアージュのドラマティックパウダリーなんて、割とマスクにつくのに。

 

 

ただ、欠点もそこそこあります。

 

まず、ちょっと乾燥しやすい。夕方になると頬のあたりがカサカサ〜ってしてくる。

 

それからマットな質感で、ちょっとペタッとした顔になりがち。

 

あと色。

 

ワカドリのファンデの色は、資生堂だとオークル10を使ってるんですが

 

このケイトのリキッドファンデは01で、かなり白い。

 

だから余計、のぺっとした顔に仕上がっちゃうんですよね〜。

 

カバー力はすっごくいいのに!

 

それから、ワンプッシュの量が多め。

 

アレを全顔に塗ると、すっごい面の皮厚くなるよ(笑笑

 

 

 

そんなわけで、02を買って01と混ぜて合わせて、半プッシュぐらいの量でちょうどいいです。

 

てか、最初は02だけ使ってみたんだけど、友人から

 

友人
なんか顔が黄色いよww

 

などと言われたので、じゃあ!と01と02を混ぜてみたら、ちょうど良くなったのです(笑笑

 

 

 

 

シークレットスキンメイカーをつけるときは、水ありのスポンジで

 

叩き込むようにしてつけると、密着度サイコーですよ(笑笑

 

定番のロージーローザおすすめ〜〜♪(´ε` )

 

ダイヤ型もいいけど、ワカドリは、小鼻の横にフィットしまくりウェッジ型が好きです。

 

 

そして、つける前は保湿をしっかりしておきましょ〜。

 

 

プチプラだけど、なかなかのリキッドファンデだと思います♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
コスメ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント