[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

シシコの♂がめちゃくちゃ少ない件。

ポケゴーにカロス地方のポケモンが追加されました。

 

とにかくケロマツが出なかったのと、いまだにオンバットがいません( ;∀;)

 

てか、たまごからも出ない( ;∀;)

 

さっき、10キロたまご割れたんですけど、ギアル が出てきて

 

めっちゃイラ・・としたワカドリです(・Д・)

 

カロスの中でも、割と晴れてる日なんかにちょこちょこ出るのがシシコ。

 

見つけると必ずゲットしてるんですが、♂がとにかく少ないんですよ!

 

今まで、シシコって、野生だと30数匹、タマゴから3匹出てきたんだけど、

 

♂はたった2匹!!( ゚д゚)

 

進化させたときの姿は、♂の方がかっこいいんですよね〜。

 

XYでのフラダリの手持ちだし。

 

ワカドリ的には、ポケモンカードの特性「いかくのたてがみ」とか「フレアコマンド」は

 

必ずデッキに入れてたから、いつもカードが足りなくなってました。

 

あっちへ入れてこっちから戻してと活躍するカエンジシを「カエン父ちゃん」とよび、

 

何かとお世話になった思い出のポケモンなんです(笑笑

 

ちなみに、♀のカエンジシはこんな感じになります。

 

ポケモンカードでも大体♂が書いてあるなあと思ってたんですが、

 

調べてみたら、「炎のブースター」セットにいたカエンジシは♀でした。

 

あと、ゼラオラGXの入ってたパックも同じ♀でしたね。

 

 

ポケモン図鑑を見てみると、

 

「オスは普段ダラダラしているけど強敵が襲ってくると我が身を顧みず、仲間を守るぞ。

 

メスが群れの子供を守る」※ポケモンカードより

 

・・だそうですが、それってまんまライオンじゃないですか〜( ゚д゚)

 

ライオンの仲間の群れはオス1匹しかいないので、

 

シシコも♂の方が少ないのかもしれませんね〜。

 

 

友人も♂が1匹しかいないらしいです。

 

なので、シシコをゲットしたら、まず性別を確かめて

 

♂ならば、「残念ですがさようなら」ではなく、即お気に入りにしておきましょう!

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント