[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

高松の四国ショップ88でヤドンのお土産を買いました♪

琴平の金比羅宮へお参りに行った後、屋島へ行く予定でしたが、

 

思いの外、こんぴらさんの階段がきつかったため、

 

とりあえず高松市内のホテルに、チェックインすることにしました。

 

 

ホテルのフロントは、巨大なクリスマスツリーがお出迎えしてくれました。

 

部屋も広々〜〜(^o^)v

※サンライズ瀬戸のツイン比較w

 

できればこのまま寝てしまいたい。でも、やることまだあるんだよ〜。

 

それは、「お土産」!

 

高松には、ヤドンとコラボしたお土産がいっぱいあるんですよね。

 

ホテルを出たら、高松空港へのリムジンバスがとまってました。

 

ことでんのゆるきゃら「ことちゃん」と「ことみちゃん」の絵が描いてある♪

 

かわいい〜〜(^^)

 

サンポート高松内にある「四国ショップ88」の前に、ヤドンの自販機を発見。

 

この「四国ショップ」は、香川のお土産がいっぱいあります。

 

もちろん、ヤドンとコラボしたお土産もありましたよ〜〜。

 

 

気になったやつは、全部買ってしまえ!ということで、

 

「ヤドンのうどん」「ヤドンのおいでまい」などを購入。友人のお土産用です。

 

あと意外だったのは「ガラルヤドンのカレーうどん」。ガラルヤドンもヤドンだけど(笑笑

 

それから、ヤドンとは関係ないけど、

 

ワカドリ、ことでんのことちゃんも好きなんです。

 

このショップは、ことでんグッズも扱っているので、大量に購入したった(笑笑

 

そして、大量のお土産を買った後、何気に見つけてしまった「ポケモンスタンド」。

 

  

ポケモンスタンドもヤドン仕様。かわいい〜〜(^o^)

 

でも隣にあるのはなんだろうと思って近づいてみると。

 

( ゚д゚ )クワッ!!

 

ポケモンカード売ってる!!

 

売っていたのは、「名探偵ピカチュウ」と「シャイニースターV」だけだったけど。

 

いやもう、ふつうに買うよね?(笑笑

 

これは師匠のお土産にしよう。いいカードがでますように!(・∀・)

 

フォトコンテストなんてあるんですね〜。

 

なんかいい写真あったら投稿してみよう♪

 

  

お腹が空いたので、テキトーにまたうどん屋さんに入りました。

 

「天釜うどん」、めっちゃおいしかった〜〜。

 

でも、

 

横浜を出発する前、天ざる食べて来てるんですよ。どんだけ好きなんだ麺類(笑笑

 

腹ごなしに、近くを散歩しました。

 

  

高松は、高松駅からすぐのところに高松港があって、

 

小豆島、直島などなどの離島に行けます。

 

ちょうど、小豆島行きのフェリーが停泊していました。

 

てか、宇野(岡山)行きあるの!?

 

瀬戸大橋ができてから、

 

利用する人が少なくてもうなくなったって話(※宇高国道フェリー)を聞いたことあるので、

 

ちょっとびっくりした。

 

高松港にあったアートなオブジェ。

 

ちなみにこれは、ワカドリが撮ったやつ。もうブレブレで疲れが出ちゃってる(笑笑

 

  

すぐそこに、ことでん(琴電 高松琴平電気鉄道)の「高松築港」駅がありました。

 

向かいには、玉藻城もあるよ。暗くて全然見えなかったけど。

 

  

ことでんがとまってました。レトロな車両でかわいいね☆

 

琴平行き?なのかな。

 

  

ことでんといえば、ことちゃん。大人の事情で生まれた悲しきキャラクターです(´;ω;`)

 

でもゆるキャラグランプリで、上位に入ったことあるんですよね。素晴らしい。

 

高松築港駅の窓口で、ことちゃんグッズ売ってたよ。

 

四国ショップ88で売り切れてたグッズを発見して、めっちゃうれしかった☆

 

ことちゃん好きすぎて、「IruCa」買ったった♪

 

グッズをIruCaで買ったので、中身を使い切ったんですが、

 

また高松に来ることがあれば、こいつにチャージして、ことでんに乗ろうと思う!

 

そんな感じで、夜の高松を散歩し、ホテルへと戻っていったのです。

 

いやー疲れたけど、楽しかった☆

 

  

高松の夜景が、しずかできれい。

 

とりあえず、香川滞在1日目は無事終了!

 

おつかれさまでした〜(・∀・)v

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント