[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

母の日はコスメを買いに走りました!

母の日です。

 

ワカドリ、今年はママうえにコスメをプレゼントする予定でした。

 

ちょうど、手持ちのアイシャドウがなくなった〜〜って言ってたし。

 

なので、普段、ママうえが使っている、資生堂プリオールのアイシャドウを買おうとしたら、

 

愛用していた「ヴァイオレット」のカラーが、今年、廃盤になってしまったんです。

 

Σ(‘◉⌓◉’)まじか!

 

あれ、何回か拝借して使ったことあるけど、使いやすい色だったんだよ?

 

なぜ廃盤にしたんだ、資生堂め!( ゚д゚)

 

もう慌てました。

 

ネットで取り寄せることも可能だけど、日数がかかって母の日終わっちゃうし。

 

ラメなしのマットカラーか、ラメありなら控えめで、できれば青味が強い紫。

 

・・というのがママうえの好みなので、

 

レブロンのカラーステイルックスブックパレットがいいかなと思ったんですよ。

 

940 Insiderは、マットカラーのみのパレットだしね。

 

でも、よく考えたら、めんどくさがりのママうえが、こんな色がたくさん入ったアイシャドウを

 

使うわけがないな、と(笑笑

 

本来なら、デパートのコスメ売り場に走るんですが、開いてない〜( ゚д゚)

 

ドラッグストアにあるコスメも限られてる・・(・Д・)

 

インテグレートグレイシイのアイシャドウ「バイオレット284」が色的には近いけど、

 

実際色をのせると、薄すぎるんですよね。

 

も〜う、今年はプレゼントなしでケーキだけ持っていくかなあ、と、

 

半ば諦めかけていると、

 

たまたま立ち寄ったファミマで、すっごくキレイなアイシャドウを発見♪

 

メディア グラデカラーアイシャドウPU-01。

 

これ、めっちゃ綺麗な紫だし、3色で使いやすそうだし、ちょうどいいじゃん!と、

 

急いでレジに持っていったワカドリです(笑笑

 

  

とりあえず、ひと安心して、ファミチキを食べる〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

途中、DSに寄って、キスミーフェルムの「紅筆リキッドルージュ」を買いましたよ〜。

 

  

メディアのクリームファンデーションも買ったので、ついでにそれも一緒にして、

 

とりあえず、母の日のプレゼントの準備はできました♪

 

名刺サイズのカードに、折り紙でバラを作って貼ってメッセージカードを作ったよ〜。

 

「葦」で、ケーキを買って持って行きました♪

 

「にっこり」。

 

葦の母の日限定ケーキです。中身はフロマージュなんだって。

 

ワカドリは、アップルケーキ。おいしかった〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

母の日のプレゼントのコスメは。

 

ママごん
あら!これ、キレーな紫じゃな〜い(・∀・)

 

ワカドリ
いー感じ?w

 

ママごん
いー感じ〜(^○^)v

 

 

喜んでもらえたみたいでなによりです♪

 

 

ちなみに、メディアのグラデカラーアイシャドウは、

 

ワカドリが行くDSには、どこにも置いてあるのをみたことがありません。

 

たまたまファミマで見つけられて、ほんと〜によかった〜。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
コスメ日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント