[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット行ってきたよ♪

横浜赤レンガ倉庫で、今年もクリスマスマーケット2019が開催されています☆

 

 

 

赤レンガ倉庫は、クリスマス一色!

 

クリスマスマーケットのエントランスには、サンタクロースとトナカイさんがいます。

 

てか、このサンタさんって服白いね。珍しい〜。

 

マーケットはこんな感じで、かなり賑やかな飾り付けで、クリスマスムード満載♪

 

入り口付近は、主に飲食店があって、両サイドにずらっと並んでいますよ〜。

 

以前、夜に行った時は、ほぼアルコール飲料しか売っていなかったと思ったんですが、

 

この日は、日が沈む前に行ったからか、

 

ホットココアや、ホットカフェラテ、ホットオレンジ、ノンアルホットワインなどの

 

アルコール以外の飲み物も、けっこー売ってました。

 

フード系も、おつまみなソーセージ類のお肉ばかりかと思ったんですが、

 

ワッフルとかバームクーヘンとかの、スイーツもあったよ〜♪(´ε` )

 

前行った時は、ソーセージ食べたはいいけど、付け合わせのザワークラフトで死んだ(白目

 

ほっぺ痛くなるレベルの酸っぱさだったの・・( ;∀;)

 

 

マーケットの中央あたりに、でっかいツリーがあります。

 

このツリーの下には鐘があるので、ガラーーンガラーンとやかましく鳴らしてください(笑笑

 

そして、この辺りは、お土産類が売ってるんですが、マトリョーシカがすっごい種類豊富だし、

 

売ってるお姉さんが(多分)ロシア系の美人さんで、つい見惚れちゃった(笑笑

 

 

でも、この日、時々小雨降ってくるし、とにかくめっちゃ寒かった!

 

 

 

ひとまわり体がでっかくなるレベルの重ね着もっこもこMAX装備で行ってました。

 

マフラーストール必須です!とにかくさみい。

 

寒くって、寒くって、とにかく体が高カロのドリンクを欲しがっていたから、

 

急いで、ホットショコラを飲んでいるワカドリです。

 

てか、ノンアル飲料、まじ映えない〜〜〜( ;∀;)

 

ホットワイン頼めばよかった!(ㆀ˘・з・˘)

 

食べるところは、一応、分厚いカーテンみたいなのがあるんですが、

 

それあっても寒かったです。風が強いとスキマ風ピューピュ〜だもん〜( ;∀;)

 

 

何気に、ポケゴー立ち上げたらルージュラがこんなにわいた(笑笑

 

めっちゃ久しぶりに見たわ。寒いもんねえ〜〜(・Д・)

 

 

そんな感じでしたが、

 

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットは、ホリデーシーズンな雰囲気が楽しめました♪

 

友人とワイワイ食べるのもよし、カップルでウフフするもよし。

 

ただ、ひたすら寒いので、防寒装備をお忘れなく!

 

まあ、グリューワインでも飲んで、温まれば解決ですけどね♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけクリスマス日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント