[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

最近買ったお洋服♪

そろそろ冬本番ですね~。

 

・・と言いつつも、なんだか今年は暖冬だそうですよ。

 

ウールのコートをまだ一回しか着てないもん。

 

しかし暖冬だと、ドカ雪が降る可能性があるんだよね~。

 

ユキコワイ・・( ;∀;)

 

(※何年前かの大雪で、電車止まって2駅歩いたら、遭難しかけた経験あり。

 

ホワイトアウトっぽいのを経験しました。しかもでかい国道沿いでだよ!?)

 

 

さてさて。

 

そんなワカドリの今日のカッコウ~♪

 

 

ベロアジャケット+スキニーデニム+ブーツなシンプルコーデ。

 

今日寒かったからね~。

 

ベロアジャケットとボーダーニットはGUです。

 

バックは、イビサ。おばあちゃんの形見分けに頂いてきたやつです。

 

本革って使い込むとすっごいいい感じになるよね~。

 

 

そして。

 

 

GUで、パステルブルーのニット、レモンイエローのトレーナーを購入☆

 

すっごい安くてびっくりした(笑笑

 

品質はお値段なりですが、なんせ色がかわいい!

 

コートが割と地味カラー(ネイビー、カーキ、ベージュ、黒)が多いので、

 

インナーに着るのは、だいたい明るめグレーか白なんです。

 

たまにはこういう浮ついたかわいい色もいいなあと思うんだけど、

 

見知らぬ誰かと被る可能性が大というのが、ファストファッション・・。

 

前、たまたま電車で乗り合わせた中学生ぐらいの女の子が着てるチェックのシャツと、

 

ワカドリが着てたシャツがばっちり被ったときあって、すっごい恥ずかしかった・・( ;∀;)

 

それ以降、ファストファッションでの柄物や色物は、極力避けてるんですが、

 

冬はコート着るからいいかなって(笑笑

 

 

しまむーの裏地あったかパンツはすっごいいいぞ!

 

今まで、真冬にデニムをはくときは、レギンスやタイツを重ね履きしてたのが

 

ウソみたいにあったかくてラク☆

 

すでにデニムを持ってるんですが、また黒スキニーとデニムを買い足したもん(笑笑

 

ちなみにメンズもあります。

 

おにーちゃんが真冬にはいてるんですが、バイク乗るとき暖かくていいそうですよ。

 

ただ、メンズの方は、布が安っぽい&形のビミョー感が顕著に出るから、

 

買うときはかなり吟味するんだって(笑笑

 

 

まあ、結局は冬って同じよーなコーデになりがちですが、

 

時々は定番コーデから外れたものに挑戦するのもいいなあと思います。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おしゃれお洋服
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント