[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

最後のコミュニティデイ は2020年の総決算でした!

2020年最後のコミュニティデイは、まさに総決算!

 

今年のコミュニティデイで登場したポケモン全てが12日13日の2日間にかけて

 

再登場するというものでした。

 

ワカドリの第1日目は、

 

おこうをたき、まだ終わっていないガラルデスマスのリサーチの

 

「ゴーストタイプを捕まえる」狙いでゴースをゲットしながら〜〜、

 

復刻登場したレジロックのレイドをやろうと思っていました。

 

 

コミュニティデイの限定有料リサーチは、こんな感じ。

 

意外にめんどかったのに、その割に報酬がビミョーでした(・Д・)

 

それでも2日間の間でちゃんと終われる内容だったし、マーイーカ。

 

  

レジロックをまだゲットしていない友人を招待しつつ、ロックさん無事ゲット♪

 

友人たちもゲットできたみたいでよかった〜(・∀・)v

 

いえーーい〜〜v(゚∀゚)v

 

・・みたいなポーズしてるロックさん(笑笑

 

そして、ガラルデスマスのリサーチも無事終了しました。

 

  

今更ながら、ガラルデスマスをゲット。

 

そしてなぜか、博士の背景が消えてしまいました。デスマスの仕業でしょうか(笑笑

 

てか、こいつを進化させたら、ガラルデスマスいなくなっちゃうんですよね?

 

悩む・・( ゚д゚)

 

第1日目のイロチの結果は、5匹。まあいつも通りのコミュニティデイかな。

 

 

そして、13日、本日のコミュニティデイは、とにかくコイキングを進化させたい!

 

この星3MAXの子を進化させるにはアメが200個ほど足りないんですよね〜。

 

なのでがんばるダンバル!

 

しかし、おこうをたいてもブーバーとエレブーばっかり出てくる!

 

あと、野生でもいっぱい出る!

 

なので、コイキングが出てもこいつらが邪魔で地味にイラつきました(笑笑

 

あと、エレブーブーバーが消えたら、今度はポリゴンだらけ。

 

コイキングって意外に野生で出てこなかったなあ。

 

 

てか、2日間続けてのコミュニティデイって、だんだん疲れてくるんですよね〜。

 

ひたすらタップタップタップ・・。

 

途中、思わず友人に。

 

ワカドリ
もしもーーし。これってえ何の刑ですかあ?※胡蝶し○ぶさん風

 

友人
は( ゚д゚)?

 

ワカドリ
ひたすらポケモンをタップするだけの刑ですかあ?

 

友人
適当に切り上げればいいじゃんw

 

 

そんな感じのことをぼやいてしまいました(゚∀゚)アヒャヒャ

 

でも、コイキングのアメがたまるまでは切り上げられないんですう( ;∀;)

 

それでも、なんとかアメをためて、

 

ギャラドスに進化させることができました!

 

てか、さすがにCP低い〜〜。メガシンカきたらどうなるんでしょうね、こいつ。

 

CP低いのはいくらでもあげられるから、まあ気長に育てます。

 

そして、2日目のイロチは、今のところ、8匹。

 

まあ、こちらも通常のコミュニティデイですね。

 

 

今年もいろんなコミュニティデイがあったし、

 

残念ながら中止になったのもありましたが、楽しくできてよかったなあと思います。

 

トレーナーの皆様、

 

コミュニティデイお疲れ様でした!

 

去年の総決算のコミュニティデイは、めちゃくちゃ大変だった・・。

そして今年はミズゴロウがあまり出なくて、ラグラージに進化できませんでした( ;∀;)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント