[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

折り紙で剣を作ってみました♪

なんか今日は朝からめっちゃ寒いし、おまけに雪降ってましたね〜。

 

なのでずっと家でボーッとしてたんですが、目の前のおりがみを見ていると・・。

 

※先日、いただいたフライングライガーのおりがみ。

 

なんだか、急に思い立って、朝っぱらからパジャマのまま工作してました(笑笑

 

じゃっじゃ〜〜ん!

 

折り紙で、剣を作ってみましたよ〜〜♪(´ε` )

 

ちゃんと鞘つき。

 

タッセルもつけてみたよ〜。

 

これは、折り紙というよりペーパークラフトに近いですね。

 

パーツは、鞘と剣の部分、柄、ツバ。

 

そして刀には中央に芯を通すというもので、海外の折り紙動画サイトで見つけた作り方なんです。

 

よく見かける折り紙で剣を折る方法よりも、スラっと細身で大人っぽいよね。

 

タッセルは、刺繍糸でも簡単に作れるんだけど、探すのがめんどかったので、

 

折り紙でテキトーに作ってみたよ〜。

 

さやや柄の部分を自分なりにカッコよくデコってもいいね♪

 

しかし、世間ではホワイトデーだというのに、

 

パジャマきたまま、頭ボッサボサで一心不乱に工作してるワカドリ〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

もう色々とだめぽですね〜( ゚д゚)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイド折り紙
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント