[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

急な寒さに慌てた手前秋コーデ(笑笑

今朝、起きてひとこと。

 

ワカドリ
さむ!!!!Σ(‘◉⌓◉’)

 

色々忙しくて、まだ夏ものと秋ものの入れ替えが終わっていません〜( ;∀;)

 

慌てて、秋冬物をしまっているクローゼットをひっかき回して、

 

一番手前にあったものを引っ張り出しましたよ〜(・Д・)

 

手前にあったもので、秋コーデ(笑笑

 

グレーのカーディガン+チェックのワイドパンツ+ショートブーツ。

 

なんとか格好がついたからよかった・・_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

この時期、お洋服の入れ替えをしている時にいつも思い出す漫画があります。

 

安野モヨコさんの「ジェリーインザメリーゴーランド」。

 

中学生ぐらいの時に、友人の姉ちゃんから借りたんですが、絵がとにかくかわいい。

 

その漫画の中で、めちゃくちゃかわいくてオシャレなモモちゃんという子がいます。

 

彼女は朝起きて、クローゼット(というか押入れ)からツインニットを取り出し、

 

「もう秋なのね」とつぶやくと、今日はお買い物デーなの!と、

 

オシャレして新宿伊勢丹にくりだすシーンがあります。

 

そして、山のようにお洋服を買って帰って、おうちでファッションショー。

 

それを見たモモちゃんの双子の妹ミリちゃんが「ヒデキ(彼氏)のためw?」

 

・・と冷やかしますが、

 

「自分のためにめかしてるんだもん!」とバッサリきるモモちゃん。

 

名言すぎる(笑笑

 

そのシーンを思い出しながら、自分のテンションを上げて、

 

面倒なお洋服の入れ替えをがんばろう!・・と思うワカドリであった。

 

(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

ちなみに、「ジェリーインザメリーゴーランド」でのモモちゃんが

 

「あんなキスひとつで盛り上がって!お気は確か!?」

 

「酔いしれてるヒマがあったら寝なさいよ、とっとと!」

 

・・っていうセリフがすっごく好きで、今でもたまに使ってます(笑笑

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おしゃれお洋服日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント