[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

思い立って鶴岡八幡宮へ行ってきたよ♪

めっちゃもやる事があって、

 

なんかなんかもーー!!とイライラすることがあったので、

 

思い立って、鎌倉に行ってきたよ〜♪(´ε` )

 

本当は、北鎌倉でフラフラしようかと思ったんですが、

 

なんか天気が悪いので、とりあえず鶴岡八幡宮へお参りしようかなと思い、

 

鎌倉へGO♪

 

本日、水曜日のため、鳩サブレのお店は定休日でした。

 

鳩さんも、マスク姿だったよ〜。

 

天気のせいか、割と人もパラパラという感じでしたが、

 

さすがに、八幡宮には人が集まっていました〜。

 

おみくじ引いたら「末吉」だった。

 

おみくじは添えられている短歌も大事だってなにかで聞いたので読んでみると

 

『我が宿の梅の初はな 咲きにけり 待つうぐいすは などか来 鳴かぬ』

 

梅が入っているということは、もしかして万葉集からの出典かな。

※万葉集は梅の句が多いと思う。ワカドリ的に。

 

わたしの家では最初の梅が咲いた ウグイスを待っているけど 家に来て鳴かないのはなぜ?

 

ざっくりそんな意味だね。

 

まあ、焦っても仕方ないので、

 

とりあえずゆっくりと、ウグイスが来て鳴くのを待ったほうがいいってこと・・??

 

まあ、とりあえず、焦りは禁物ですね!

 

そう納得して、おみくじをくくりつけて八幡宮を出ると、パラパラと雨が降ってきた〜。

 

本当は食べ歩きとかしたかったんだけど、雨じゃあ気分になれません(ㆀ˘・з・˘)

 

せめてレモニアの「ホットアップルサイダー」を飲みたかったんだけど、

 

傘さして紙カップを持って歩く気もなれず〜〜(ㆀ˘・з・˘)

 

仕方なく、鎌倉をあとにしたのです。

 

でも、お参りして、おみくじにいさめられて落ち着いたので、今日、来てよかった〜。

 

小町通りの食べ歩きは、また今度、天気の良い日にこよっと♪

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント