[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

岡山市内で適当気ままにショッピングとご飯したよ♪

岡山に行ったら、とりあえずどうしてもやっておくことがありました。

 

それはおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参り。

 

特におじいちゃんは、今年、一周忌法要だったのね。

 

でも時期的に、緊急事態宣言が出ていたので、法要できる状態ではなく、

 

家族一同、おうちでそれぞれにおじいちゃんのことを偲びましょうということに

 

なったんです。もちろん、初盆もなしでした。

 

なので、ママごんもワカドリも、岡山へお墓参りに行きたいねって

 

ズーーっと言ってたんですよね。あと、詳しくは書きませんが、お墓の卒塔婆が・・。

 

 

でもまあ、今回、岡山に行けたことで、お墓参りもできたし、

 

お墓まわりもきちんと整えられたし、それができただけでもこの旅に意味はある!(笑笑

 

お墓参りも無事に終わったので、ちょっと遅いお昼ご飯。

 

岡山に行った時、おじいちゃんと一緒に食べた表町商店街の「うどんおよべ」で、

 

天ざるうどんを食べました♪

 

牛すじ煮込みうどんも気になったんだけど、この日、結構暑かったから冷たいのにしたの。

 

めっちゃおいしかった〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

  

プラプラとロッツでショッピング〜〜。

 

ロフトに、ドラクエコーナーがあって、ついテンション上がったワカドリ。

 

最近、フォトナばっかりで、全然ドラクエやってない・・( ;∀;)オオウ

 

いい加減、アストルティアに戻らないと、ワカドリが寂しがってる〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

お昼ご飯を食べたあとは、岡山駅前まで移動〜。

 

ホテルにチェックインしました。

 

前回と同じ「三井ガーデンホテル岡山」に宿泊したんですが、

 

新幹線が見える部屋じゃなくってがっかり。駅長なめこも寂しげです。

 

ところでホテルですが。

 

今回、

 

ツイン1泊1部屋、朝食つきプランで11460円が、GOTOトラベルで7349円になりました。

 

そして、岡山で使えるクーポン2000円分ついてきたよ〜。

 

なので実質5000円で泊まれたってことですね。めっちゃお得!

 

うちの場合は、このツインの宿泊プランで、2部屋とりました♪

 

ホテルに4人部屋ってないですからね、フツー(・Д・)

 

まあ、トリプルはあるとことにはあるっぽいですが、割と部屋が狭くなる( ;∀;)

 

 

チェックインした後、ふらっと駅前を散策〜。

 

岡山のマンホールの蓋は、桃太郎が書いてあってかわいい☆

 

これは消火栓の蓋ですね。

 

これは下水のマンホール蓋かな?

 

水道のマンホール蓋。

 

どれもかわいいですね〜。

 

おじいちゃんちがあった所のマンホールにも、こんな桃太郎が書いてあったっけ。

 

 

晩ご飯は、GOTOのクーポンも使って、どーーんとうなぎを食べました!

 

おいしかった〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

晩ご飯を食べたら、イオンでお土産を買いまくり〜。

 

イオンの食料品売り場のお酒コーナーには、

 

独歩ビールがたくさん置いてありますよ。お酒を飲む方にはぜひ味わっていただきたいです。

 

とりあえず、ビール好きにはガツンとした「ピルスナー」。

 

ワカドリは、「マスカットピルス」が好きです。

 

マスカットの香りがして、軽く飲みやすい。なので飲み過ぎ注意(笑笑

 

あと、日本酒が好きな方は、ぜひぜひ「雄町米」を使った日本酒をどうぞ。

 

ワカドリはあんまり日本酒飲まないんですけど、かなり美味しいらしいです。

 

ホテルに戻ってお風呂に入った後、マッタリしながらビールを飲むのは最高♪

 

ほんとは、独歩を飲みたい所ですが、

 

次の日、運転するので、二日酔いしないように、用心してノンアルです(笑笑

 

ホテルのそばのジムで、ちょうどレイドをやっていたので、

 

スルメを食べながら、メガリザードンのレイドに参加。おっさんか(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

この日は、かなり疲れていたらしく、21時前には寝落ちしていました。

 

隣のベットでも、ママうえが爆睡中〜〜。

 

夜中にハ!と目が覚めたら、電気つけっぱなしだった(・∀・)えへへ

 

 

そんな感じで。

 

車で行く岡山での旅、第1日目のお話しでした♪

 

 

去年、岡山にお墓参りに行った話はこちら☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけ日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント