[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

岡山倉敷市のポケふたを見てきました♪

香川県での観光は終わり、岡山へと向かいました。

 

高松からマリンライナーに乗ります。

 

この車両5100形?ブルーリボン賞をとった車両なのかな。

 

ワカドリ的には、マリンライナーといえば、子供の頃にみた青いラインの車両を思い出します。

 

坂出駅を通り過ぎたら、瀬戸大橋を渡るよ!

 

ながいよーー。瀬戸大橋から見る景色が絶景過ぎて、ずっと見てました。

 

この辺は、サンライズ瀬戸の話しの時にじっくり書いていこうと思います。

 

岡山についたら、

 

倉敷美観地区にある「ポケふた」を見に行きたい!

 

そんなわけで、山陽本線に乗って、倉敷へ。

倉敷駅到着〜〜。

 

倉敷の商店街の中を通ります。

 

岡山の表町商店街とは違う、昭和レトロな感じがすごく好きなんだよね。

 

商店街を抜けると「阿智神社」があります。

 

ここ一度上まで上がったことあるんですが、すごく景色が綺麗でしたよ〜。

 

ただ、結構階段登ります・・(´・ω・`)

 

  

この阿智神社に上がる階段の前に、ひっそりとポケふたがありました!

 

岡山といえば「桃太郎」。そして桃太郎といえばお供の「キジ」。

 

そういうことでケンホロウのポケふたです。

 

そして、そのまま美観地区内を抜けて、今度は「倉敷市芸文館」へ向かいます。

 

倉敷市芸文館。

 

この前あたりに・・。

 

  

サルノリとワタシガラのポケふたを発見!

 

この場所もよくわからなくて、結局、またポケゴー立ち上げてポケストで気づいた(笑笑

 

そして最後は「倉敷市立自然博物館」へ行きますよ〜。

 

途中、大原美術館の前を通りました。

 

この美術館はやばい。貴重すぎる絵画がいっぱいあるんです。

 

何回でも行きたい。特にエル・グレコの「受胎告知」は、日本にある事自体が奇跡レベル。

 

ぜひ、倉敷に行ったらみてきて欲しい。

 

ちょうど、クリムガンのレイドやってたから、さくっと倒したった。

 

でもイロチじゃなかったよ〜〜(´;ω;`)

 

倉敷市自然史博物館。

 

ここの中にある「世界のチョウの標本」が見たかったんですが、

 

時間が遅くて閉館してた〜(´・ω・`)ガッカリ

 

クリムガンのレイドやってたから(´;ω;`)

 

  

桃太郎のおとも「犬」ということでポチエナ。

 

そして博物館にいる蝶の標本からなのかな?アゲハントがいます。

 

ちなみに、ここの隣が倉敷市立美術館なんですが。

 

この美術館の前に「2人の関係?」というブロンズの作品があるんですが、

 

これ、子供の頃、めっちゃ怖かったんだよ。

 

ついでに、見に行ってみたんだけど、今でもやっぱこわかった・・(T_T)

 

そんなわけで、倉敷美観地区にあるポケふたは、3つ見ることができました。

 

残りはひとつなんですが、鷲羽山にあるんだよね。車ないといけないよなあ。

 

また、次の機会にでも行けたら良いなって思います。

 

夜ご飯は、お寿司食べたよ〜。

 

なんかネタが全部同じに見えますが、「シマアジ」「寒ブリ」「サワラ」。

 

ワカドリの大好きなネタです。これとあと「ママカリ」も食べたよ〜。

 

めっちゃおいしかった〜(^o^)v

 

 

岡山駅のホームに、九州新幹線車両のみずほ?がきてました。

 

みょ~んと長いお顔。

 

高松で買った「かまど」を食べつつ、新幹線内でコーヒー飲んだよ。

 

てか、車内販売のコーヒーなっかなかこなかったんだよね〜。

 

名古屋過ぎてきたんだよ。もう飲めないかと思った(笑笑

 

・・というわけで。

 

新幹線で新横浜に帰りつきました。

 

3日間の香川〜岡山の旅、大変だったけど(特に行きのサンライズ瀬戸)、

 

すごく楽しかった!

 

ぜひ、また香川には行きたいと思います。

 

おまけ。

 

岡山行ったら、絶対買う「バナナクリームロール」「チョコレートロール」。

 

なんかパッケージ変わってたんですね。いつからなんだろう?

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント