[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

寒川神社にお参りに行ってきました☆2020年☆

寒川神社へお参りに行ってきましたよ〜(・∀・)

 

寒川神社といえば、「迎春ねぶた」。

 

今年のテーマは「神武東征」。

 

神武天皇と金色のトビなんだそうです。てっきりホウオウかと思いました(笑笑

 

 

そして今回は、厄除の御祈祷を申し込みましたよ〜。

 

さすがに新年なので、めっちゃ人多かった〜。御祈祷の申し込み用紙を書くまでに、

 

15分以上は待った・・orz

 

控え室で、しばらく待機。

 

お茶と一緒に置いてあるらくがんが、すごくおいしいの!

 

もし、御祈祷をお願いされた方は、是非このらくがんも食べてみてください♪

 

 

しばらく待っていると、番号が呼ばれ、本殿の方へ移動します。

 

これを着ると、裏表になってる人、身八つ口から手が出ている人が必ずいます。

 

ワカドリは、身八つ口から腕が出てました(笑笑

 

 

御祈祷していただく時に、

 

3人の神主さんがいっぺんに御祈祷された方の名前を呼ぶんですが、全然聞こえな〜〜い!!

 

・・って思ってたんだけど、まさかの一瞬の間にワカドリの名前がしっかりと聞こえました♪

 

よかった〜〜♪(´ε` )

 

 

御祈祷のお札をいただいて、境内にいくとそこもめっちゃすんごい人〜〜。

 

とりあえず、おみくじひいてみたら「大吉」☆

 

去年ひいた時も「大吉」だったんだよね〜。今年もいいことあるかな?

 

寒川神社で、オリジナルのネズミちゃんを買っちゃった〜。

 

この子が、すごくかわいくってひとめぼれしちゃったの♪(´ε` )

 

でも高い。(お値段が)ポケモンセンター以上(笑笑

 

さてさて。

 

2020年の抱負は、ひとまず健康ですね!

 

まだインフルエンザシーズン真っ盛りなので、しっかり免疫力上げたい。

 

てか、まず風邪ひかないようにしたい!←切実

 

それから、このブログを多くの人に見てもらいたいです(笑笑

 

そのためには、日々、いろんなことを見たり聞いたり体験したりして、

 

楽しく読めるような文を書いていきたいと思っています。

 

そんな感じのワカドリを、今年もこのブログ共々、よろしくお願いします♪

 

帰りに富士山がめっちゃ綺麗に見えました〜〜。

 

真っ白と青のコントラストが目に眩しい☆

 

てか、お昼にお寿司食べすぎました・・。10皿超えると思ったのに!無理だった〜。

 

新年早々何やってるんでしょうか〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

明日からはしっかり節制して、せっかく落ちた体重をキープせねば!٩( ‘ω’ )و

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
お正月日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント