[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

今更ダークオーダーひと箱開封♪優秀すぎるカードが多い!

めっちゃ今更感あるんですが、

 

ポケモンカードのダークオーダー、やっと一箱買うことができました♪

 

なかなかタイミングが合わなくて、買いそびれていたダークオーダー☆

 

さあ!開封していきましょ〜〜♪(´ε` )

 

結果・・。

 

SR枠はこんな感じになりました♪

 

フーパGXすっごいいいですね!

 

てか他のGXもなかなか。デンリューGXは、ゼラオラGXと組み合わせたデッキを

 

ジムで見かけたことがあります。かなり強かったよ。

 

そして、HR枠はコルバオンGX。

 

コルバオン・・かあ。ちょっとう〜ん・・なカードですね(笑笑

 

 

でも、他のカードもなかなか優秀なんです!

 

ジラーチ。

 

テテフちゃん並に、デッキ必須カードといっても過言ではない(笑笑

 

今回、2枚出たから、早速デッキに入れたいと思います。

 

ワカドリ的には、「ビンタ」という技がちょっと笑える。

 

かわいい顔してエゲツない技を繰り出す感がして(笑笑

 

 

かたすぎなハガネ軍団、ドータクン、ニダンギル、ギルガルド。

 

ギルガルドにメタルゴーグルつけたらかなりかたくてめんどいことになりそう。

 

でもなにげにニダンギルが強い。これ出されたら地味に嫌だ〜(・Д・)

 

ドータクンもいいと思ったんだけど、入れられるデッキは限られそうかなあ。

 

 

サンダーとプリズムスターのカプ・コケコ。

 

トレンドのピカゼクデッキに入れたいカード。

 

特にコケコさんは、ワカドリの好きなレックウザデッキに入れてみたい。

 

これは2枚ともいいカードです!

 

エモンガ。

 

ポケモン通信と組み合わせて、ロストマーチデッキに必須。

 

ただ、ブルーちゃんと相性悪そうなのがネックかも。

 

イベルタル、アブソル。

 

イベルタルは雷弱点だけど、逃げエネゼロなのがいいですね。

 

アブソルも逃げエネゼロだし、特性がいい。

 

サナギラスとバンギラス。

 

このカードを使って、ワカドリはバンギラスデッキを作ったよ!

 

バンギラス好きです♪

 

 

 

エレキパワーとメタルゴーグル。

 

エレキパワーは言わずもがな雷デッキに必須カードです。強い。

 

メタルゴーグルは、ギルガルドにつけたらいいのかなと思ってたけど、

 

ダグトリオもいいそうですよ〜。鋼デッキにオススメ。

 

とにかく、このダークオーダーは優秀カードが多すぎです。

 

発売日に買えなかったもんなあ。コンビニとか映画館まで行ったけどなくって。

 

当時は本当にムカつきました・・。

 

 

この時映画館でばったり会った友人が、後日。

 

友人
あの時のワカドリは、ウチが声かけるまでめっちゃ顔死んでたww

 

・・などと言われましたが(笑笑

 

 

かなり時間が経っちゃったけど、ダークオーダー買えて良かった!

 

色々とデッキが改良できそう〜♪(´ε` )

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント