[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

レックウザが期間限定でレイドに登場♪

レックウザが、期間限定でレイドに登場しています!

今回のレックウザは、スペ技「ぼうふう」を覚えています。

 

早速、レックウザのレイドやってきましたよ〜。

 

毎回思うけど、重量級ばっかりだね(笑笑

 

レックウザゲット〜〜(^o^)

 

ご覧のとおり、場所は道路沿い、ひとりで立っていたので、

 

通りがかりの人が、ちらちら見てくるのがつらたん・・(´・ω・`)

 

とりあえず、2戦やってきたけど、イロチはでませんでした。

 

ふとこのレックウザ見ていて思い出したことがあるんですが。

 

子供の頃、どこかのお店でこういうおもちゃのヘビ売ってたんですよね〜。

 

調べてみたら、駄菓子屋さんとかにあったみたい。

 

でも、駄菓子屋さんで売っていたものは緑のプラっぽいやつだったんだけど、

 

ワカドリが覚えているのは竹で出来てたヘビのおもちゃ。

 

なので更に調べてみたら、

 

大山阿夫利神社の参道で売っていた土産玩具だったそうです。

 

ママごんに聞いてみたら。

 

ママごん
ああ、それ、むかしうちにあったわww

 

・・らしいので、むかしはメジャーなお土産だったんじゃないかな。

 

ワカドリ、このお土産が欲しくなったので、

 

そのうち阿夫利神社に探しに行くかもしれません(笑笑

 

てか、わざわざいかなくても、観光客向けのお店なんかにありそうな気もしますが。

 

ちなみに、伊勢原市の「伊勢原郵便局」は、郵便を出す時、風景印を押してくださいと言うと、

 

大山ケーブルカーとともに、レックウザみたいなヘビも描かれているんです。

 

話を戻して。

 

今ボルトロスも出てるんですよね〜。

 

なので、たまごが割れた瞬間、出てきたのがこいつだった時が何度かあって、

 

軽くムカつきました(笑笑

それでも人が集まっていたら、参加して倒したよ〜。

 

でも逃げられたけどねえ〜〜\(^o^)/

 

なんでカーブエクセ出てグレイトも結構だして逃げられるんですかねえ〜〜\(^o^)/

 

もうほんとにこいつら(霊獣)大っきらいになったわ(T_T)

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント