[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

リミックスバウト、ひとはこ開封しました♪

やっと、ポケモンカード拡張パック「リミックスバウト」、

 

ひとはこ開封してきましたよ〜♪(´ε` )

 

どーーん!

 

入手はかなり前にしてたんだけど、なかなか開ける時間が取れなかったのだ。

 

でも、情報はすでに耳に入ってきているので、狙いのカードはある!

 

さ〜いってみよう♪

 

今回のGX枠はこちら。

 

カメックス&ポッチャマGX、フシギバナ&ツタージャGX、

 

アローラペルシアンGXでした!

 

カメックス&ポッチャマGX、ちょっとビミョ〜〜かなあ〜。

 

 

実は、今回の狙いは「リザードン&テールナーGX」だったんですよね。

 

出ないなあ〜と半ばがっかりしてたんですが。

 

SR枠で出ました!これはね〜、強いです。

 

ぜひ、ワカドリの手持ちの「レシリザ」と組み合わせるデッキを作りたい!

 

でもレシリザが足りないんですよ。もう買うしかないのか・・(・Д・)

 

関係ないけど、「テールナー」っていうのが、こだわりを感じる(笑笑

 

2進化ポケモンって、真ん中がいつもビミョ〜だもんね・・( ´Д`)y━・~~

 

溶接工のTR出ました!

 

これはリザードン&テールナーに必要なカードなので素直に嬉しい♪

 

ザングース。

 

そういえばいたなあっていうポケモンです(笑笑

 

最近、ポケゴーでたまに出るね。

 

使い道なさげなカードかなあと思ったんですが、

 

これ、意外にシールド戦で出ると強いかもしれません。

 

あとは、

「ヨマワル」の特性「ひとだましんか」。

 

この後に続くヨノワール男爵のカードがそこそこ強いと思います。

 

ワカドリ、シャンデラとかデスカーンみたいなダメカンのせまくるカード、

 

割と好きなんですよ。

 

デッキ作ってもうまく回せた試しがないですけどね〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

てか、

 

開封するとき、絶対シールド戦やってみよう思って、

 

わざわざ、カードショップのスペースで開けたのに、エネカードを忘れたのさ!( ;∀;)

 

あほですね〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャ

 

ちなみに、ワカドリは公式がシールド戦をやる前に、

 

すでにシールド戦みたいなのをやっていました♪

 

MTGプレイヤーだった友人が考案したんだよね〜。

 

ちなみに、その人はMTGシールドについてこう語っていました。

 

友人
MTGでシールドやると、(高く売れる)価値のあるカードを取ると負ける。後で売ることを考えると負けちゃうことがあるんだよねえ〜

 

ワカドリ
邪心があるとダメなんだねw

 

友人
それな(・Д・)

 

しかしまあ、

 

カードショップで大した値段で売っていないからといって、

 

そんなに強くないカードだと思うのは愚かなことなんですよ〜。←戒め

 

興味がある方はこちらをどうぞ。前のブログから持ってきたので読みにくいですが。

 

 

おまけ。

 

なんとなく、カードショップで「スカイレジェンド」をひとパック買ったよ。

 

ケルディオGXのSR出ました!

 

この子もそこそこ強いですよね。持ってなかったから嬉しい〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント