[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

リサーチデイで野生アマルスチゴラスを探し回った結果。

本日、11時から15時まで「リサーチデイ」やってました。

 

今回は、イロチ狙いというより、野生で出る「アマルス」「チゴラス」を是非ゲットしたい!

 

・・という訳で、早速やってきましたよ〜。

 

おー、背景がオーロラです。いいね!この風景、すごくきれいだ〜。

 

ゲット画面も、こんな感じで、キレイ〜。このプテラも、なかなかいい子でした☆

 

とりあえず、野生のアマルスをゲットするために、おこうまいてひたすら歩いていると。

 

いたーー!!アマルスだ!!

 

急いでゲットしましたよ♪

 

その後、大きな公園に行って、ひらすら歩き回ること1時間。

 

チゴラスも出た!

 

でまあ、出たことには出たんだけど、思ったより数が少ない。

 

お香で出たのはアマルス、チゴラス合わせて1匹ずつ、

 

それからたまたまアイスルアーたいてるところがあって、そこからアマルスが出たような。

 

今日のポケストって、ルアーとはなびらさしてるとこが多かったので、

 

正直、何で出たのかはナゾです。

 

それから、リサーチデイのタスクも5回ほどこなしてきましたが、

 

全部、ズガイドス。タテトプスが出ない。しかもイロチじゃない。

 

もう、イロチなんて出ないものと諦めていたので、こっちはまあそうだろうなという感じ。

 

 

一旦、お昼ごはんを食べに家に帰ったら、すんごい雨と雷鳴りまくっちゃったので、

 

リサーチデイは、実質には、1時間半ぐらいやってきました。

 

その結果。

 

野生のアマルスは、4匹、チゴラスは3匹!

 

う〜ん・・。もうちょっと出てほしかったなあ〜〜(´・ω・`)

 

でもまあ、想定内だったので、こんなものかという感じですね。

 

やたらカブトばっか出てたイメージ。

 

  

7キロ卵なんて、マグマップとズガイドスばっかり出てますよ?あとツボツボ。

 

今日、やっとアマルスが出たんだけど、それすら出なかったら、

 

プテラ並みに暴れてたわ(笑笑

 

しかし、今日は蒸し暑かったな。

 

これから、ポケゴーするなら、虫刺されと日焼け対策しなきゃいけない季節になってきた〜。

 

とりあえず、暑い中、歩きまわっていたトレーナーさん達、お疲れさまでした!

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント