[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ヤドンポストとポケふたを見に高松市に行ってきました♪

香川県へ旅行に出かけて、無事に帰ってきました!

 

さて、今回の旅のメインは、ほぼ「鉄道」。

 

横浜駅から、寝台列車「サンライズ瀬戸」に乗って、高松駅まで行ったのです。

 

もーこれが本当に大変な旅でした。

 

すっごく楽しかったんだけど、この話だけでネタになるので、後日、書こうかと思います♪

 

 

さて。

 

サンライズ瀬戸で高松駅へ到着!

 

にっこり顔の高松駅。かわいい☆

 

正面には、ホテルクレメント高松(左)クレメントイン(右)。

 

そして、ひときわ目立つ高い建物「サンポート高松」!

 

てか、すぐ先が「高松築港」っていう港駅で、思うより海が近いという街でした。

 

このあと、色々予定を組んでいるので、レンタカーを借り、早速、高松中央郵便局へ。

 

高松中央郵便局について正面入口へまわると、よくわからないゆるきゃらがお出迎え。

 

さっき調べたら「鳥奉行 じゅうじゅう」さんだそうです。

 

ヤドンポスト発見!

 

入り口のひときわ目立つ場所にいました♪

 

やあんやあん。

 

ちゃっかりシェルダーがいます。

ポスト横には、ヤドキングがいました。

 

そして、高松中央郵便局に来たら、忘れずにやること!それは。

 

  

ヤドンのスタンプを押すこと!

 

入り口から入ってすぐ左端の、机の上に置いてありました。

 

このスタンプって、てっきり消印サイズのものかと思ってたんですが、

 

相当でかい(笑笑

 

ワカドリは、このスタンプを押して、友人へクリスマスカードを送ったよ〜。

 

ただ、横型定形内封筒サイズなら、半分はこのスタンプに埋め尽くされてしまうので、

 

いっそ、きれいなポストカードを買って、

 

メッセージ部分にこのスタンプを、ドーーンと押したほうがよかったかも。

 

 

そして。

 

ヤドンポストの次は、高松市内にある「ヤドンのポケふた」。

 

これが、場所よくわかんなかったんですよ。

 

商店街の中にあるっていうのは調べていたんですが、

 

その商店街が、結構広くてどこ?って迷子になってました。

 

結局、グーグルマップでポケふたの住所を入れて、ナビをしながら、商店街を散策。

 

それでもよくわからないので、ポケゴー立ち上げてみたら、

 

目の前に、ポケふたのポケストがでてきて、「あ!!」って気づいた(笑笑

 

たかまつのポケふた、やあん。

 

なんか、ちょっとひかれたあとあるっぽいけど(´・ω・`)

 

とりあえず、連れ歩きバックに入れてきたヤドンと一緒に記念撮影☆

 

これで高松の目的の、半分ぐらいは果たせましたよ〜(^^)v

 

香川行ったら、とりあえずうどんですね。

 

どこでもおいしいだろうと思って、商店街でテキトーにうどんやさんに入ったよ。

 

はなまるうどんのような、いわゆる「セルフ式」なうどんやさんでした。

 

大きさもよくわからなかったので、1番シンプルな「かけうどん小(温)」にしてみたら、

 

普通に美味しかったです。そして「小」といいつつ、わりと量あった!

 

うどんひと玉分って書いてあったけど、あれ、多分1.5玉ぐらいあったわ(笑笑

 

そして、ちくわ磯辺とコロッケもうまかったです。

 

 

そんな感じで。

 

高松でのヤドンは、無事に探せました!よかった〜(・∀・)v

 

この後、ワカドリは琴平の金毘羅さんへ、お参りに向かったのです・・。続く。

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモン日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント