[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

メギトリスの片隅で。

ふと、ワカドリが足を止めます。

 

メギのトンネル。

 

ここでは、その昔、「討伐売り」があって、人気の討伐だと、

 

このトンネルの向こうまで行列が続いていました。

 

ワカドリもよく並んだなあ。

 

そして、ここで討伐を売ったこともあります。

 

売りたいっていうチームの人のお手伝いをしたこともあります。

 

 

当時は、今ほど強くなくて、ゴールドも持ってなかったけど、

 

ワカドリの周りには、絶えずフレさんやチームの人がいました。

 

 

そういえば、ワカドリはチームリーダーもやってたんだなあ・・なんて。

 

(今は、色々あって、リーダーをSさんにお願いしています)

 

 

今は、あの頃よりも強くなって、ゴールドも頑張れば稼げるようになったけど、

 

今は、誰もいないメギのトンネルを見ていると、なんとなく切ない気持ちに・・。

 

 

 

強くなりたくて、一生懸命頑張ってました。

 

まさに「99戦99敗な戦い」だったとしても、

 

それで1勝できれば、99敗の悔しさは一瞬にして消える。

 

だから、

 

その時、ワカドリにできる精一杯でぶつかっていってました。

 

 

 

たとえ、それがゲームの中の話だとしても、

 

ワカドリの人生にとって、無駄なことじゃない。

 

 

前に比べるとモチベがあがりにくい環境ではあるけれど、

 

今、アストルティアで、ワカドリが出来ることといえば、

 

「あの日灯したろうそくだけは強く燃やし続けて」いこうと思っています。

 

 

あまり中身の無いはなしを、

 

ここまで読んでくれてありがとうございました☆

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント