[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

マーイーカの限定リサーチをやってきました!

9月3日(土)は、マーイーカーの限定リサーチデイでした。

 

トレーナーの皆様、マーイーカーのイロチはゲットできましたか?

 

ワカドリは、何とか2匹ゲットしましたよ〜。

 

てか、開始時刻まで、てっきり「マーイーカ」がいっぱい出てくるか、

 

リサーチがどんどん追加される「無限リサーチ」だと思ってたんですよ。

 

※実際、友人は、湧くのかと思って、ゴープラ持ってきてたしね(笑笑

 

実際は、ポケストをひたすら回して、イベントのリサーチを拾って、達成させるという、

 

割とハードなものでした。

 

ワカドリ、この日は、横浜のポケモンセンターに行っていたので、

 

ポケストはたくさんあるから、まあよかった。

 

でもね、あれって、一度達成すると、

 

リサーチ出てこないんですよ。しかも限定以外のリサーチも出てくるし(´・ω・`)

 

なので、ポケストをぐるぐる歩き回らないと、限定リサーチがゲットできない。

 

しかもこの日、結構、暑かったんですよね‥(´・ω・`)

 

公式で『ポケゴやるなら水分補給』っていうのを見たんですが、

 

そもそも、日本の酷暑の中、歩かせるイベント自体がアレな気もしますよ?

 

とりあえず、星3のイカをゲットしたので、カラマネロに進化させました。

 

今まで、星がない子ばっかりだったんですよね。初です。

 

しかし、カラマネロといえば‥。

 

この人思い出すんだゾ。

 

ちなみに、XY&Zのマンガでは、フラダリさんが、マーイーカの進化方法、思いついてたゾ。

 

アニメでも、悪いこといっぱいして、活躍していたんだゾ。

 

なにはともあれ。

 

思いの外、歩き回されてしまったイベントですが、イロチがゲットできたのは嬉しい☆

 

しかも、☆3でした〜(・∀・)v

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント