[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモン化石博物館スタンプラリー完結 豊橋で味噌カツ食べた編☆

のんほいパークで、2度目のアマルルガの骨格標本を見られて、大満足なあと。

 

一行は、豊橋駅周辺に向かいました。

 

その前に〜〜。豊橋公園に寄りました。

 

ここにはバクフーンのポケふたがある!

 

   

せっかくなので、見てきました!このバクフーン、楽しげでいいよね。

 

初めて来た時は、台風で、ここまで来る道が水没していて、

 

来られないうえ、ただ、ズブ濡れになっただけ、という悲しい過去が。

 

このときは、週末にイベントが開催されるらしく、色んな所で準備していて、忙しなかったです。

 

さて、ポケふたを見た後は、豊橋駅に行きました。

 

もうここまで来たら、最後の駅前のポケふたも見よう!(゚∀゚)あひゃひゃひゃ

 

豊橋駅に止めた駐車場の名前が「もぐらパーキング」でした。

 

壁にモグラが書いてあって、カワイイ〜(^o^)

 

よし!ポケふたに来たぞ!

 

    

前回は、誰も目に止めてないポケふたでしたが、今回は、他の人も撮ってましたよ〜。

 

ちょっとうれしい〜(^^)v

 

実は、今回、もう一度スタンプラリーをやってました(笑笑

 

のんほいパーク行かないなら、やる予定なかったんだけど、まあせっかくだし!←2度目。

 

なので、2枚完成させました!何やってんだろ〜ねえ〜〜\(^o^)/\(^o^)/

 

前回、のんぽいパークでは、めっちゃうすうすだったインクが、今回復活してた!

 

でも、豊橋駅のスタンプが、薄くなってる‥(´・ω・`)

 

さて。

 

スタンプラリーも完成したことだし、お待ちかねの「味噌カツ」を食べに行きました♪

 

とりあえず、行ってみたのは「武蔵」。

 

上みそカツ定食〜〜。

 

うまそーー!てか、うまい!!

 

でも、この定食、結構ボリューミーでした。これとは別にキャベツ大盛りくるし。

 

結局、ご飯少しと、何切れか食べきれず、一緒にいた人に食べてもらった〜。

 

中サイズの150グラムにしたけど、小サイズの100グラムでもよかったかも。

 

でも、おいしかった!夜中に高速乗って、来た甲斐があったなあ〜〜。

 

この後は、お土産などを買いに、テキトーなお店をふらついた後、

 

高速に乗って、神奈川県へ帰ります。

 

  

途中、立ち寄ったSAの中で、「沼津駿河湾SA」から見た風景がすごくきれいだった☆

 

遠くに風力発電が見えるんです。いいなあ、こういうの。ネタが沸いてきます〜。

 

このSAは、出来て1年ぐらい?の新しいSAでした。建物がおしゃれ。

 

そして、2階のトイレがラグジュアリーすぎる。宝塚SAのトイレみたいだった。

 

気になった方は是非!寄ってみて下さい(笑笑

 

帰りも安全運転で、ゆっくり帰りました。なので、4時間ぐらいですかね。

 

途中、さすがに疲れてきたのか、身体がヘナヘナ。エナドリ買って飲んだわ(笑笑

 

そんな感じで。

 

ポケモン化石博物館のスタンプラリーを完成させるために、

 

もう一度、車で豊橋まで行ってみたお話しでした!

 

ポケモン化石博物館と、ポケふたも、また見られて、楽しかったです〜。

 

味噌カツもおいしかった♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
おでかけポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント