[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケモンカード「伝説の鼓動」をひと箱開封してまさかの結果に♪

お待たせいたしました!

 

先日、購入したポケモンカードのマリイちゃんBOX。

 

 

それに入っていた拡張パック「伝説の鼓動」ひと箱開封しましたよ〜♪(´ε` )

 

早速、いってみよ〜!

 

今回出たVカードとVmaxカードはこちらです。

 

マホイップVとmaxは、今回狙っていたカードなのでめっちゃ嬉しい!

 

「スイートスプラッシュ」は強いかなあと思ったんですが、

 

最近のカードのトレンドは、Vmaxに進化するポケモンを使ったデッキだと思うので、

 

(ムゲンダイナとか)どうだろう。でもタッグチームなら断然強いですね。

 

一方、マホイップVmaxカードは「キョダイホイッパー」は強い。

 

なんかどっかで見たことあるような技だなと思ったら、ズガドーンGXぽくない?

 

トラッシュされるだけなので、マホイップの方が使いやすそうですが。

 

トゲキッスVとVmaxは、ワカドリ的にはちょっと使いこなすのに頭を使うカードかな。

 

このカードは、普通にかわいいけど〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

ザイードVって、出た瞬間、ちょっとテンション下がっちゃったカードなんですが(失礼)、

 

回復強くね?今ワカドリが考案中のゴリラデッキに入れたい。

 

 

んで。

 

今回初めての「アメイジングレア」枠。実はレックウザが欲しかったんですが・・。

 

ザシアンが出ました♪

 

ちょっと写真だとわかりにくいんですけど、めっちゃキラッキラなんです!

 

キラキラカードって、なんでこんなに見た瞬間、テンション上がるんでしょうね〜。

 

ザシアンがキラッキラ〜って喜びながら、カード効果見てびっくり。

 

エネ加速できるうえ、Vmaxカードに大ダメージを与えるやん〜〜( ゚д゚)

 

素晴らしい。

 

 

ワクワクドキドキの「SR」枠は・・。

 

トゲキッスVでした。

 

いいね!ワカドリ的にはまんぞくさんです。

 

でも友人はマホイップVのSR出してて、ちょっと悔しい。

 

だって、めっちゃかわいいんだもーん!マホイップ☆

 

ハイ!これが友人が出したマホイップVのSRです。

 

めっちゃかわいいでしょ!?しかもキラキラにスイーツ柄の模様が入ってるの♪

 

 

で。

 

すんっごくびっくりしたのが・・。

 

タフネスマントのURがでちゃったんだよ!!

 

Σ(‘◉⌓◉’)まじか!!!

 

ワカドリ
ヒョへーーーー(゚∀゚)

 

友人
なんだなんだ(・Д・)

 

リアルで変な声を出してしまいました(笑笑

 

いやあ、まさかまさか。こんなすごいカード出るなんで、もうひたすらびっくり♪

 

 

さてさて。

 

そして今回気になったカードがこちら。

 

ディアンシーとマギアナ。

 

ディアンシーは、強さ云々というより、ただかわいかった(笑笑

 

ベンチへの攻撃を防いでくれます。

 

まあ、こちらのミュウ(ベンチバリア)の方が・・(以下略。

 

マギアナもかわいい枠かと思ってカードを見ていると、普通に強くて吹いた(笑笑

 

「カラクリカノン」って、ベンチにいっぱいポケモン並べるムゲンダイナVmaxを

 

たった2回攻撃で倒せるやん〜( ゚д゚)

 

友人
あからさまなムゲンダイナ対策カードww

 

ワカドリ
たしかにw

 

ルギア。こいつも強いですね〜。

 

ただ、こちらがマリイちゃんを使ったあとや、相手の手札が少ないと

 

失敗するというデメリットもありますが、

 

もし相手のサイドが6枚あるならリセットスタンプを使って、

 

相手の手札を増やしとけばいいかなあ。

 

そうそう。

 

さっき師匠が言ってたんですが、

 

今回のカードのジュペッタの特性「たいかののろい」で、

 

進化カードを相手の手札に戻したり、エール団の下っぱでエネカードを手札に戻したりも

 

できますね。

 

じゃっかん、カードの組み合わせや使い方を考えてしまうカードですが、

 

それでもとりあえずさしておきたくなるカード。

 

おお〜。

 

やっと出た!「ツインエネルギー」。

 

いつ出るのかとずっと待ち構えていたワカドリです(笑笑

 

 

そんな感じで。

 

「伝説の鼓動」をひと箱開封した結果でした。

 

タフネスマントのURを出したけど、

 

ちょっと不完全燃焼な気分ですよ( ´Д`)y━・~~

 

だって、アメイジングレアのレックウザ出てないよ!

 

それに今回は「アメイジングレア」枠のせいか、いつもよりカードの枚数が少なくて、

 

見てないカードがそこそこあるんだもん。

 

 

・・追加で買うか(・Д・)

 

あ〜。カード沼に落ちるう〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモンポケモンカード
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント