[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ポケふたのマンホール型ポスターを頂きました♪

ポケモンキャラクターが書かれたマンホールの蓋、通称「ポケふた」。

 

各土地に、色々あるんですよ。

 

そのポケふたのマンホール型ポスターを頂きました♪

 

横浜のマンホールです♪

 

てかね、このマンホール型ポスター、結構でかいんだよ!直径約51センチ!

 

なので入るフレームがないから、

 

結局、実家にあった「ジグソーパズル入れるでかいフレーム」に入れました。

 

あとは、ワカドリのこだわりなんだけど、

 

フレームの余白部分は、絶対、石畳かレンガにしたかったの。横浜だけに。

 

100円ショップで、色々クロスシートを探してみたんだけど、気に入らなくて、

 

結局、石畳の模様を、パソコンでプリントアウトし、A4サイズをちまちま貼り付けて

 

余白部分に貼りました。ちょっと斜めってるとこあるけど、まあいっか☆

 

結構いい感じに仕上がった〜(・∀・)v

 

サイズも大きいので、ぱっと目についていいね〜。

 

  

ブイズのステッカーとフレークシールもいただきましたよ〜。

 

素敵なものをありがとうございました♪

 

 

おまけ。

 

「ぽけふた」、岡山の倉敷市にも設置されてたんだね〜。

 

てか、場所!なんでルカリオだけ鷲羽山にあるの〜〜??(´・ω・`)

 

あそこ、レンタカー借りないと行けないじゃん(´・ω・`)

 

鷲羽山といえば、「鷲羽山ハイランド」。スカイサイクルは一度乗ってみて欲しい。

 

ワカドリ、子供の頃に乗って(しかも外側な)、死ぬかと思った、ではなく、死ぬと思った。

 

今でも覚えてるんだけど、最初は大したことなや〜って、

 

ゲラゲラ笑いながら従兄と漕いでたんですが、

 

最後のカーブらへんで、一瞬にして、笑みが顔から消えました。まじ血の気が引いた。

 

従兄もめっちゃ静かになってたし(笑笑

 

面白かったけど、もう二度と乗りたくない〜\(^o^)/

 

横浜の「ポケふた」を見に行ったはなしはこちら☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント