[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

プリンターが品薄でかなり焦った件。

ワカドリ宅のプリンターが、とうとうぶっ壊れてしまいました〜(´・ω・`)

 

まあ、購入から5年以上経ってるんで、そろそろ限界かなと思ってたんだけど、

 

とうとう、インクを変えても色が出なくなってしまいました。

 

んで、プリンター買いに、近所の電気屋さん行ったんですよ。

 

そしたら、びっくりするほど!プリンターがない!!

 

てかどこの棚にもプリンター置いてない!!!\(^o^)/

 

ええええ〜〜〜〜〜なんで!?

 

もちろん、ネットを見ても、どこも「入荷待ち」。

 

そういえば、以前、ニュースで半導体不足っていうのを聞いてたんだけど、

 

どうやら、リモートワークによる在宅勤務が増えたことによるものなんだそうです。

 

でも、プリンターが全部ない!ってわけではなく、4万円以上のものはあるんです。

 

ただ、ワカドリが欲しい、つまり、一般的な家庭で使うプリンターが品切れなの。

 

そんなあ〜〜  。・゚・(ノД`)・゚・。

 

例え、予約しても「1ヶ月か2ヶ月か・・、正直、いつになるかわからない」。

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

でもないものはしょうがない。とりあえず、近辺の電気屋さんをめぐって、

 

なければ予約して待つしかない。

 

そして、ワカドリの電気屋さんめぐりが始まります。

 

2件、3件、そして、文房具屋さんにもあるかと思い、そこへも行き、

 

ホームセンター、ドンキにも行ってみたけど、ありませ〜〜ん\(^o^)/

 

もう、これは予約して待つかなあと最後6件目の電気屋さんへ行ってみたら。

 

なんとそこには、ワカドリが欲しい価格帯のプリンターがあったのです!!

 

キャノン、プリンターTS6330。

 

もう、見つけた瞬間、プリンターの箱の型番を何度も確認したよ!

 

ほんとによかった〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 

嬉しすぎて、ついでにインク買うの忘れたよ〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 

同時に買えばちょっと安くなったのに〜。・゚・(ノД`)・゚・。

 

でもまあ、あっただけでも幸運だ。

 

思わず、ありがとう!とプリンターを抱え天を仰ぎました。

 

実は、結構早急に必要な書類を印刷して提出しなければいけないので、

 

コンビニのプリントサービスに行くしかないなと思ってたわ。

 

しかし、テレワークが増えて、プリンターが売れるっていうのがよくわからん。

 

テレワークとペーパーレス化は同じじゃないってことなんでしょうか?

 

ワカドリは、テレワークできない仕事なので、さっぱりわかりません。(´・ω・`)

 

なにはともあれ、プリンター買えてよかったです!

 

ワイ、電気屋をあんなにハシゴしたのって初めてかもしれない。

 

ポケモンカード買うのだって、あんなにハシゴしたことないもん。

 

ちなみに、色んな場所で、再入荷したらしいポケモンカードの「イーブイヒーローズ」は、

 

どこにも売ってませんでした(´・ω・`)ショモ

 

おまけ。

 

電気屋をハシゴしている時に、

 

ライトニングケーブルからイヤフォンジャックに接続できるやつみつけた!

 

探してたんですよ、これ。

 

普段、あいぽんで音楽聞くときは、ミミツボミ(ワイヤレスイヤフォン)なんですが、

 

家なら、ヘッドフォンがいいなと思ってたんです。

 

ミミツボミ、なんかイマイチ好きじゃないの。

 

ワカドリも、あまり時代についていっていないようです(・∀・)あははは

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
日記
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント