[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

コレクションチャレンジで、中々ピクシーが出てこなかった

ポケゴーの「フェアリー/ドラゴンタイプ」コレクションチャレンジ、

 

進んでいますか?

 

ワカドリは、ピクシーが出なくて、中々つんでいました(´;ω;`)

 

おさんぽおこう使うと出た!って話しを聞いたので、やってみたけど出ない。

 

   

出るピンクは、ピッピとプリンばかり‥(´・ω・`)

 

ニアバイに2回ほど表示されたんですが、どこだと探し回っているうちに消えたのと、

 

行った途端に「見つかりませんでした」と表示され、膝から崩れ落ちました(´・ω・`)

 

これは、長丁場になるコレクションチャレンジだわ‥と覚悟したよ(´;ω;`)

 

で。

 

横浜駅を通りがかった時、何気にポケゴー見たら、ニアバイにピクシーがいる!!

 

でも、ワカドリは西口にいて、ニアバイには東口の郵便局近く(´;ω;`)オオウ

 

実は、このときのワカドリ、約束があって、戸塚駅まで移動しなきゃいけなかったんです。

 

タイミリミットは15分。

 

もうね、一瞬どうしようかと思いましたよ。

 

横浜駅の西口から東口‥。めっちゃ急いで行って帰って10分はかかる。

 

だけどここまで来たらもう!いこう!と。

 

早足で東口まで行きました。そして、郵便局の前に行ったはいいものの‥ポケストどこ!?

 

やっと見つけたものの、出てこねえ!どこだ!?‥としばらくウロウロ。

 

そして、やっと発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

もうね、金ズリハイパー使いましたよ。そして無事ゲット。

 

  

終わったああ〜〜〜(^o^)v

 

ネタになるかなと、

 

ポケストにもなってる壁画アートを背景に、ピクシー撮った!

 

時間ないのに(笑笑

 

プリンが出たけど、タイムリミット!

 

あいぽんをしまって、早足で駅へ戻って、何とか乗り遅れずにすみました‥。

 

ホントは、貴和製作所に寄ろうと思ってたんだよ。

 

この前、カード忘れたから、ポイントつけてもらおうかなって。

 

レシートまでしっかり準備して持っていったのに、ピクシーのせいで(´・ω・`)

 

 

  

戸塚着いたら、たまたま、ゼクロム出たので、サクッとやったら、

 

最後の一撃賞。これ、中々選ばないから、ちょっと嬉しいで賞。

 

コレクションチャレンジは、無事にクリアできたし、マーイーカー。

 

そしたら、今日、ついさっきですよ。野生で出たし‥(´・ω・`)

 

極めつけは、家に出た。イラア〜〜(# ゚Д゚)

 

ムカつくから、またゲットしたった。でも、こいつ、すぐ消えますね。

 

 

そんな感じで。

 

長丁場になりそうだと思ったピクシーは、探し回ってる時には見つからず、

 

案外、野生でひょっこり出てきたというお話でした!まあ、そんなもんですね。

 

 

おまけ。

 

やっと!たまごからヒスイガーディが出ました!!長かったな‥(´・ω・`)

 

何匹、ガラルニャースとガラルマッギョが出てきたことか。

 

でも嬉しいです☆

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント