[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ピカチュウのパインフラッペ、食べてみたよ♪

ファミマのフラッペの新作が、「ポケモンカフェごちゃまぜパズル」とコラボした

 

「ごろっごろパインのまぜまぜフラッペ」!

 

ファミマを通りがかる度に、これを見て、食べてみたい!と思いつつ〜。

 

やっと実食できました♪

 

冷凍ケースから、「ピカチュウのパインフラッペ」をレジで買って‥。

 

 

上蓋を外し、コーヒーマシンの「フラッペ」で、ヴィーーンとミルクを入れ、

 

あとは、ストローでひたすらかき混ぜまぜ〜〜。

 

   

できあがり〜。

 

この「かき混ぜる」っていうのが案外難しい。上手く混ざらなくて、

 

上の方にミルクが溜まって、下が凍って、吸えない!とかなっちゃう。

 

コーヒーマシンに入れる前に、しっかりモミモミするのがいいね。

 

この手のフラッペは、溶けかけが一番美味しいんだけど、これもそうだった☆

 

パイナップルがいっぱい入ってて、すごく美味しかったです♪

 

そしてこのカップもかわええ。

 

今のところ、2種類あるっぽい。

 

そんな感じで。

 

ファミマの新作フラッペ「ピカチュウのパインフラッペ」を実食してきたお話でした!

 

コーヒーマシンを使わなくても、うちへ持って帰って、牛乳注いでもできるかもしれない。

 

そして、うちでやったほうが、しっかり混ざりそうだなとは思いました。

 

なんせまぜるのがストローだしね〜。そこがネック。

 

しっかり混ぜようとして、びちゃーとなり、手を洗いに行った人もいるから(笑笑

 

ワカドリの話ですけどね‥(´・ω・`)

 

でも、味はうまい!ワカドリ、こういうコンビニフラッペ系は、

 

去年出てた、ファミマのラムネソーダフラッペが1番うまいって思ってたけど、

 

それに並びそうな勢いで美味しかったです♪是非、お試ししてください〜(^^)v

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント