[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ピカチュウのお菓子のパックでキャンディバック☆

去年、イッツデモとポケモンコラボで買った、クッキーがあったんだけど、

 

クッキー入ってたパッケージがすっごくかわいいんだよね〜。

 

何か作れないかなあ・・って思ってたんだけど。

 

 

キャンディバック作ってみました!

 

そのままお菓子のパッケージを使うと、ハトメを開ける時、破れそうだったから、

 

パッケージの上に、もう1枚、ビニールでパッケージを覆うようにして包んでから、

 

端の1センチぐらいのところを、アイロンでおさえて止めました☆

 

止めたあとは、端っこをマステでとめて、ジグザグに切ってます。

 

(※作り方はnanatsuさん考案のものです)

 

パッケージを包んでいるビニールは、

 

実家にたまたまあった、ダイソーのビニールテーブルクロスを使ってますよ〜。

 

中身は、セリアのクマさんのグミのパーツとか、キャンディみたいなビーズとかを

 

入れてみたよ〜♪(´ε` )

 

 

キーホルダーにつけて、バックチャームにしてもいいね〜( ^ω^ )

 

ついでに、ゆめかわっぽいキャンディバックも作ってみたった!

 

ちょっと詰め込みすぎたかも〜〜(ㆀ˘・з・˘)

 

 

ちなみに、実家にあったビニールのテーブルクロスは、

 

実家のベランダにある、ママうえのチビ温室カバーに使う予定だったんだそうですが、

 

ワカドリが端っこを切っちゃった(笑笑

 

 

ママうえ
ちょっと〜〜。なんかここ切ってない〜〜??(ㆀ˘・з・˘)

 

ワカドリ
え〜気のせい気のせい〜(゚∀゚)

 

ママうえ
またなんか使ったわね?Σ(-᷅_-᷄๑)

 

ワカドリ
・・(゚∀゚)

 

(※過去、オーブンレンジの下に引く用に置いてあったラミネート生地がかわいかったから、

 

ちょっと切ってポーチを作った前科ありw)

 

 

ハンドメイドって楽しいね〜〜(・∀・)あははははは

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント