[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ビビヨンで標本カードを作ったよ♪

突然ですが。

 

ワカドリ、ポケモンのビビヨンって好きです。

 

ミニファイルにビビヨンの全種類載ったやつ印刷して、

 

手帳に入れて持ち歩いてるぐらい(笑笑

 

だからといって、ビビヨンを全コンプできるかといえば無理〜( ;∀;)

 

ビビヨンの種類はこちら。めっちゃいっぱいいる☆

 

でも、せっかく、

 

こんなに種類豊富でとってもキレイな羽を持ってるのだから、

 

何かに使えないかな〜と思ってたんです。

 

で。

 

先日、たまたま、海外のジャンクジャーナルのサイトを見ていて、

 

ちょうちょをコラージュした「標本カード(Specimen Card)」が、

 

とってもステキだったので、

 

ワカドリのお気に入りの模様の子を標本カードにしてみようと思い立ったのです♪

 

じゃっじゃ〜〜ん!!

 

出来上がったのがこちら〜〜♪(´ε` )

 

元ネタは、海外のジャンクジャーナルを参考にしてみました!

 

飾ってもよし、手紙にちょっと添えてみるのもよし、ジャンクジャーナルに追加してもよし。

 

 

作り方は、とってもカンタン。

画用紙かボール紙を、こんな感じに切ります。

 

ワカドリはボール紙にしたんですが、なければお菓子の箱でもいいよ!

 

イメージとしては、昔のスライド写真かな。

 

あとは、テキトーに好きなペーパーでデコります。

 

これでビビヨンを飾る「外枠」が完成。

 

公式から印刷したビビヨンを切り抜いて、

 

外枠に、好きな紙に貼って、切り抜いたビビヨンも貼って、出来上がり〜。

 

ワカドリは、紙じゃなくてセロファンにしたよ。

 

普通のちょうちょを貼ってもステキです〜。

 

かわいい〜〜〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

 

我ながらいい感じに出来上がりました〜。

 

今度は、これを飾るフレームを探してこようと思います♪

 

そして、フレームに入れるとこんな感じ。

 

 

てかふと思ったんだけど、

 

ポケゴーにビビヨン実装されたら、なんか恐ろしいことになりそうな予感がスル( ゚д゚)

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント