[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ネオラントV(SR SA)でスクラップカード作りました♪

夏真っ盛りなので、涼し気なものを作ろうかと思い立ちました。

 

夏といえば、海、海といえば、水ポケモン→そうだ!ネオラントVカードを使おう。

 

‥というわけで。

 

ネオラントVのSA、スペアートのポケモンカードを使って、スクラップカードを作ろう☆

 

ちなみに、ワカドリ、これ持ってません。

 

持っている人に、コピらせてもらいました。サイズは、セリアのスリーブ「スモール」に

 

合わせるので、縮小しています。

 

適当にスクラップしました。

 

スペアートは、背景もすごくきれいなんですよね〜。

 

なので、真ん中のネオラントをちょこっと切り抜いて、あとは、控えめに飾りました。

 

スリーブは、「海」なのでホロラメのほうがいい!※細かいこだわり。

 

セリアの通常トレカサイズのスリーブって、ホロラメの方が人気なのか、

 

ワカドリのいつも行ってるセリアには、☆ラメのやつしかないんですよね〜。

 

なので、スモールサイズのスリーブにしたのです。

 

今回は、カードを入れる為、ホルダーみたいなものを作ってみます。

 

窓のように、カパッと両開きするタイプです。

 

フランスかどこかのドアなんですよ、これ(いい加減)。めちゃくちゃかわいいですよね。

 

関係ないけど、パリのアパルトマンのドア、すごくステキなんだよ。

 

鍵開けるのは、割と苦労するらしいけど(´・ω・`)

 

だから、カロスにはクレッフィがいるのかな?(多分違うw)

 

この部分には、プラを入れてステンドグラスっぽくします。

 

プラは、食べ終わったヨーグルトのフタを使いました。エコ〜(・∀・)あはははは

 

出来上がり〜。

 

真ん中止めてるやつ、ホントは蝋印使いたかったんですが、

 

ロウ溶かすのが面倒くて、適当に画用紙で作ったった。改良するかも。

 

プラ部分に、透明のステンドグラス風折り紙を貼りました。

 

こんな感じで入ります。

 

まあまあですね。

 

今回は、スモールサイズに合わせて作ったけど、

 

今度は、普通トレカサイズで作ってみようと思います♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする
☆Sugarless Girl☆

コメント