[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ネオラントのステンドガラス風の飾りを作りました♪

ほんっとに、スーパーどうでもいい話なんですが。

 

先日、うたた寝してたら、カフェに行く夢を見まして。

 

夢の中のカフェの窓が「ネオラントのステンドガラス」だったんですよ。

 

めちゃくちゃキレイだったので、リアルで欲しい。

 

まあ、実際はないので、「ステンドガラス風」なものを作ろうと思い立ちました!

 

基本の作り方は、

 

JD時代に、ボランティアでやった、めっちゃ簡単なやつでいくよ〜。

 

 

ネオラントを紙に写します。

 

写したら、切リ抜いて「枠」を作るよ〜。

 

枠が出来たら、黒い紙に写して「型紙」を作っていきます。

 

型紙ができたら、それを黒い画用紙にのせて写しますよ〜。

 

枠の完成〜。

 

あとは、開いた部分に、裏からカラーセロファンを、

 

テキトーに、ボンドで

貼っていくだけです。

 

セロファンは、細々切ったやつを貼るんじゃなくて、ザザッと大きなパーツで、

 

サクサク貼っていったほうが、キレイに見えると思う。

 

でもワカドリは、ついつい細々切っちゃうんだよね〜。性格だわ。

 

出来上がり〜。ワカドリのネイルが剥がれてるのは気にしないで☆

 

ネオラントに見えますか?

 

一応、さっき、相方さんに。

 

ワカドリ
これだーれだ?

 

相方さん
ネオラント!(^o^)

 

・・っていわれたので、よしとしています(笑笑

 

そして、枠が太い。もうちょっと器用だったら、細く切り抜けるんだけどな〜。

 

まあ、こんなもんかな。

※もう少し、細かく切り抜いてみました。

 

実際、夢で見た「ネオラントのステンドガラス」はもっとキレイだったんだけど、

 

実物はワカドリしか知らない(笑笑

 

窓に貼ってみたよ〜。まあまあ、ですね♪

 

改善の余地はありそう〜。また作ってみます!

 

※細かく切り抜いたから、だいぶん、ネオラントっぽく見えるようになりました〜。

 

追記。

 

夜、外から見るとこんな感じになってキレイです☆

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント