[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ダイソーでプレシオサのチャトンを発見♪

ダイソーに行ったら、すっごいブツを発見!!

 

  

プレシオサのチャトン!

 

とりあえず、ワカドリの好きなカラー「タンザナイト」、「ブラックダイヤ」、

 

「クリスタルAB」「ライトローズ」を買ってみました♪

 

プレシオサとは、チェコのクリスタルの会社で、

 

スワロの販売休止に伴い、割と注目していたブランドなのです。

 

残念ながら、ワカドリがよく行くビーズやさんは、まだまだスワロが第一線で頑張っているので、

 

プレシオサを見る機会がなかなかなかったの。

 

でもまさか、ダイソーに売っていたとは!最近、なんでも売ってるよね〜(^o^)

 

さすが「♪ハイパープライスパラダイス♪」(笑笑

 

パッと見た感じ、スワロとの違いはよくわかりません。ほぼ同じっぽい。

 

型が違うんですが、

 

手持ちのスワロのブラックダイヤと色を比べてみました。こちらもほぼ同じ。

 

しかも、台座まで売ってました。すげえぞ、ダイソー。

 

ただ、ひとつ不満があるとすれば、

 

型がこのかたちのものと、ラインストーンしかなかったことです。

 

あと、色番も少ない。

 

色と大きさのバリエーションがもっとほしいなと思ったんだけど、

 

それだと、100円じゃ買えなくなってくるからかな〜。

 

今後の取り扱いに注目したいと思います♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドビーズ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント