[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ゼクレス魔導国にたどり着きました♪

メインストーリーをマイペースで進めているワカドリです〜。

 

ヴェルヴァインの森。なんだか魔女の森っぽいですね。

 

ゼグレス魔導国までやってきましたよ〜(・∀・)

 

見えにくいけど、この真ん中に太后エルガドーラの像が建ってるんです。

 

こういう太后が幅をきかせてる国って、なんか色々ドラマありそうで大変ですよね(笑笑

 

 

わがままなお嬢さまの主催するパーティーに潜り込むワカドリ。

 

リンベリイ
あなたみたいなみすぼらしい子なんて招待してないわ!出て行って!

 

ワカドリ
Σ(‘◉⌓◉’)

 

会場全体に、ワカドリを嘲笑するかのような空気。

 

そしてそこに現れる颯爽とした素敵な男性。

 

なぜかワカドリはこのイケメンに気に入られ、あるお願いをされるのです。

 

そのために、ワカドリはへルヴァイン湖に向かい・・。

 

・・・( ゚д゚)

 

なんか書いてて、ふと思ったんですが、こんなお話、なんか読んだことあるなあ。

 

ママうえがこっそり本棚の奥に隠しているハーレクイン小説のような〜ような・・。

 

・・(・Д・)

 

さて。

 

湖で、ボス戦があるんですが、こいつ、普通に強いです。

 

1回目、ワカドリは、レベル60ぐらいのデスマスターで行ったので、

 

まあ結果は推して知るべし(笑笑

 

気を取り直して、ちゃんとしたガチ職で行ったら、ちゃんとクリアできました♪

 

ワカドリを助けてくれたユシュカさんです。

 

カッコよくて、頭もよくって機転も効いて、しかも優しい。

 

ワカドリはそんなユシュカのしもべなんだって☆

 

・・( ゚д゚)

 

あの〜このゲームってドラクエですよね?

 

ちょっとした乙ゲーをやっているかのような気分に錯覚してしまう(笑笑

 

 

・・(・Д・)

 

んで。

 

このあとに、「巨人レイジバルス」と戦うんですが、めっちゃ強そうで、実際強かった!

 

こいつの絶叫をくらってしまうとみんな死にます(笑笑

 

てか、ユシュカがバトルに入ってくれるんですが、彼もすごく強かったですよ〜。

 

でも、なんとか倒すことができました♪

 

てかよゆ〜なくて、ボス戦の写真撮るの忘れました〜(°▽°)あははは

 

 

そして、ゼクレス魔導国をあとに、次の地へと向かうのです。

 

・・とまあこの辺まで進めたよ〜(・∀・)

 

 

声優さんが入ると、すっごく臨場感でますね〜。

 

まるで何かのアニメを見ているような気になってくる!( ・∇・)

 

ドラクエに声がつくのは、賛否両論あったみたいだけど、これはこれでアリだと思います♪

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ドラクエ10ドラゴンクエスト
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント