[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

セリア フィギュアアクリルスタンド用背景パーツにポケカを飾る☆

セリアで、また面白そうなものを発見。

 

フィギュアアクリルスタンド用背景パーツ。

 

アクスタを、ハロウイン仕様の背景に出来るというものです。

 

中身は、付属のシールで貼って使えます。

 

こんな感じ。

 

でも、このピカチュウのアクスタ、セリアのスタンドにはビミョーに入らなかったです。

 

どうせなら、ハロウインっぽいポケモンカード飾れないかな〜と思い立ちました。

 

オンバーンVのSAが、邪悪な感じでハロウインっぽくない?

 

ちなみに、通常のオンバーンVだとこういう感じなのに、なぜかSAだけホラー(笑笑

 

通常のトレカサイズだと、大きすぎるので、縮小コピーし、チェキサイズで作ります。

 

ついでに、XY時代のAZも。

 

このカードは普通に強かったです。デッキに入れてたこともあるよ。

 

AZは、存在自体がちょっと怖い、という点で、

 

ハロウインっぽいかな、という理由。かなりこじつけです。

 

今考えたら、マツバのSRでもよかったんじゃないか?という気もする(笑笑

 

適当にスクラップして出来上がり。

 

キラキラのチェキスリーブに入れます。

 

スタンドに立てる為のパーツを、プラの板で適当に作ります。

 

  

飾ってみた。

 

やっぱりカードサイズのものを立てると、背景が見えなくなってしまうな〜。

 

※追記。

 

  

後ろの背景のスタンドを、少し持ち上げて止めてみたよ。

 

若干、おばけが見えるようになった。

 

以前、試しに作ってみたフラダリさんを飾ってみた(笑笑

 

やっぱりフィギュアかアクスタのほうが、背景しっかり見えていいかもね。

 

後日、月夜ヴァージョンがあったので、ゲットしました!

 

オンバーンにぴったりすぎる背景☆

 

こちらも、月部分を少しだけ持ち上げたよ〜。

 

どちらも、ハロウインコーナーに飾ってます。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハロウィンハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント