[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

セリアのアクリルパーツでピアスを作りました♪

最近、友人から。

 

友人
氷柱をイメージしたピアスを作ってほしいんだけどできる?(・∀・)

 

できるかといえば、できると答えちゃうワカドリです〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

氷といえば、

 

漠然とエルサ(アナ雪)をイメージしてたんですが、違うらしく、

 

とにかく氷柱っぽいものと「赤」を入れてほしいと言われてしまいました。

 

氷柱といえば、まあしずく型のクリスタルカラーでいいんだけど、

 

そのクリスタルに赤を足すっていうのが難しい〜〜( ゚д゚)

 

 

何かしらのキャラクターをイメージしているんですが、

 

ワカドリは、そのキャラクターを聞いても、よく知らないんです・・(・Д・)

 

友人
あとね〜、虹っぽい色を入れてもいいかなあ(´ε` )

 

ワカドリ
え、7色ってこと?( ゚д゚)

 

友人
そんなレインボーカラーじゃないww

 

ワカドリ
はあ( ゚д゚)

 

多分、その「虹」色とは、スワロのビーズでいうところの

 

「クリスタルシマー加工」のような色なんじゃないかと思われます。

 

( ゚д゚)難しいし、よーわからん。

 

なので、もう手探りで考えることにしますう〜〜(゚∀゚)アヒャヒャ

 

とりあえず、試作品を作ろう。

 

試作品なので、セリアで見つけたアクリルのフラワーパーツと、しずく型のガラスビーズ。

 

それから15mmのシャワー台。

 

てか、セリアって、シャワー台売ってるんだね!すげえΣ(‘◉⌓◉’)

 

もう、セリアでなんでも揃っちゃう♪

 

ざっくり大きなパーツだけを並べてみて、編む場所を決めます。

 

フラワーパーツとガラスビーズ、それからソロバン5ミリと4ミリを配置。

 

そして出来上がったのがこちら〜。

 

多少隙間が開いた場所には、丸大ビーズとボタン型ガラスビーズを足します。

 

ざっと描くと、こんな感じのビジューピアスになりました。

 

大きさはこのぐらい。

 

マスクをしても邪魔にならないサイズだよ〜。

 

氷柱に咲く赤い花。

 

作っていて、JDの時に読んだ漫画の「陰陽師」、

 

安倍晴明が八百比丘尼と対決(?)するシーンを思い出しちゃった(笑笑

 

あれは氷柱じゃなくて、雪の中でしたけどね。

 

アクリルフラワーの位置が下すぎて、

 

ピアス台につけると下を向いてしまいましたが、まあ試作品だしよしとしよう☆

 

パッとした赤が寒椿っぽくて、これからの季節にちょうどいいね〜。

 

 

追記。

 

先ほど、友人に試作品の写真を送ったところ、結構気に入ってもらえました♪

 

いや〜よかった(・∀・)v

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドビーズ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント