[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

スワロフスキー8000番台が生産終了になります

貴和製作所のHPを見ていたら、びっくりするお知らせを発見しました!

 

 

スワロフスキーの8000番台とそれにともなうライティング金具が、

 

2021年10月で生産終了になるそうです。

 

8000番台といえば、ストラスパーツなので、

 

サンキャッチャー作る人は、めちゃくちゃ困るだろうなあ・・と、

 

ワカドリはまるで他人事のようにおもっていたんですよね。

 

それが、

 

この年末、ついついためこんでしまうビーズを整理していると・・。

 

 

 

 

あれ!?

 

このオクタゴン、8000番台やん〜〜ヮ(゚д゚)ォ!

 

実は、ワカドリはこれで、よくピアスを作るんです。

 

最近だと、こんなのとか。

 

 

 

いやいやいやいや。

 

ワカドリも「8000番台生産終了」が他人事でなくなってきました〜(T_T)

 

 

てか、整理を続けていると。

 

  

8721とか8611とかも出てきて、

 

ワカドリ
え!?これもか!

 

・・とひたすらびっくり。

 

あと、8762も出てきたんですけど、これはすでに廃盤っぽいですね。

 

これらは、サンキャッチャーはもちろん、

 

ネックレスなんかにもよく使われますよね〜。

 

作り方はカンタンだし、見栄えはするし、結構人気のパーツなんじゃないかと思う。

 

てか、ワカドリ、アンティークグリーン好きすぎ(笑笑

 

 

なぜ8000番台が生産終了になるんだろう。

 

色々調べてみたけど、その答えは見つかりませんでした。

 

 

まさか年末に、こんなショックなニュースを知ることになるとは・・(´・ω・`)

 

 

スワロの8000番台で、

 

気に入っていた形や色がある方は、在庫のみというショップが多いので、

 

お早めに!

 

 

おまけ。

 

ショックすぎて、大掃除の手が止まっちゃった〜。

 

アマゾンエコー出てきたわ。

 

相方さんからもらって、使えるようにしようと思ってたんだけど、

 

どう使えばいいのか全くナゾなので、このまま年を越しそうな予感〜\(^o^)/

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドビーズ貴和製作所
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント