[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

スワロフスキー社がDIY事業を撤退することになりました

先日、貴和製作所のHPを見ていたら、こんなお知らせが載っていました。

 

 

 

そして、パーツクラブからも同じようなお知らせが載っていました。

 

 

これらのお知らせによると、

 

ワカドリが大好きなスワロフスキーは、

 

ビーズやストーン販売などのDIY事業から撤退することになったようです。

 

 

ただ、

 

2021年10月以降もビーズやストーンの販売は、

 

「商品在庫を継続販売」ということなので、

 

いきなり店頭から商品がなくなるということはなさそう。

 

なので、焦って買い占めに走る必要はないと思います。

 

 

去年、スワロフスキーの8000番台が廃盤になるというお知らせがあったばかりですが、

 

まさか、他のDIY事業からも撤退するとは思いませんでした。

 

 

 

今後、

 

スワロフスキーの代替え品として「プレシオサ」などがあるので、

 

そんなに悲観することもないのかもしれません。

 

 

が。

 

やっぱりスワロフスキーのビーズやストーンがなくなってしまうのはめちゃくちゃ悲しいです。

 

先日も、貴和製作所で、オリジナルの6465「ガイアボルケーノ」と

 

6428「メタリックサンシャイン」を買ったばかり。

 

他にもステキなオリジナルカラーがたくさんあったよ。

 

 

スワロフスキーはたしかに高いけど、

 

ソロバン型ビーズ1個でもアクセサリーになるレベルの色とカットのきれいさだもんね〜。

 

 

今後、スワロフスキーがどのような事業展開になるのかわかりませんが、

 

あのキラキラはずっと世に出していってほしいなと思います。

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドビーズ
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント