[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ジラーチのポケカで七夕っぽい飾りを作ったよ☆

七夕が近いですね〜。

 

七夕といえば、ジラーチ!多分、このブログでも、この時期になると話題にしてます(笑笑

 

ジラーチといえば、このポケモンカードがお気に入り☆

 

特にプリズムスターのやつは、キラッキラしててすごくキレイ〜。

 

そんなわけで。

 

このカードを使って、なにかしらを作ろかと思い立ったのです。

 

ただ、カードをスクラップするのは面白くないので、

 

今回は、少し大きめなものに貼ってスクラップしてみました。

 

カラーコピーしたら、すごく色が暗ーーくなってしまったので、ジラーチがあまり目立たない。

 

そして、「ちょっと大きめなもの」には裏面もあるので、

 

裏には、ネオラントのカードを使ってスクラップします。

 

う〜ん、下の台紙の柄、ちょっとガチャガチャしすぎちゃって、ネオラントがよく見えん。

 

さて、この「ちょっと大きなもの」の正体は‥。

 

持ち手がついてます。

 

  

正体は、「うちわ」でした〜。

 

先日、プリンターのインク買いに、某ノ○マに行ったら、

 

レジで、広告がガッツリ入った、変な(失礼w)うちわを渡されまして。

 

いらんな‥と思ったんだけど、紙はしっかりしてるから、

 

上からデザインペーパー貼って、なんかに使えるんじゃね?と思ったのです。

 

  

両面に、ポケモンカードのスクラップ貼ってます♪

 

柄がガチャガチャするのにも理由があって、デザインペーパーを1枚だけ貼ってると、

 

下の広告(と某球団の写真ww)がガッツリ透けるんですよね。

 

なので、ひたすら切り貼りして、下の広告が出ないようにした結果です。

 

せっかくなので、玄関に飾ってみた。白い壁紙なので、逆にガチャガチャしてるほうが

 

目立っていいんじゃないかと思われます。

 

上のジラーチ壁面飾りを作った話はこちら☆

 

 

今度は、プリズムスターのジラーチを使いますよ〜。

 

テキトーにスクラップします。

 

  

キラキラスリーブに入れて完成☆

 

  

セリアのアクスタケース、もしくはA8サイズのケースに入れてみた☆

 

ちなみに、本物のカードは、ジラーチEXを飾ってますよ〜。

 

1番のお気に入りのカードなんですが、コピーしてもひたすら暗くなる(´・ω・`)

 

キラキラスリーブに入れて飾りたかったので、あえてセリアのトレカフレームに入れてます。

 

ポケモンセンターのやつだと、スリーブはいらないんだよ。

 

そんな感じで。

 

ジラーチのカードを使って、七夕っぽい飾りを作ってみました!

 

余談ですが、

 

ジラーチ好きなんですよね〜。特に映画!めっちゃいい☆

 

ハルカが持っていた「ウイッシュメーカー」がマジ欲しい。

 

当時、おもちゃぽい?ものは見かけた気がするんだけど、

 

大人が持ってもいいようなやつがいいなあ。

 

ポケモンカードもあるよ。確か、つけてると+20ダメ追加、だったような。

 

もう一回映画を観たくなってきたので、アマプラで探してみよ☆

 

ポケモンVスターマーカーもジラーチで作ってます。

 

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
ハンドメイドポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント