[2023/07/02]ヘッダー画像を更新しました♪

ジョウトツアーに参加したら思いの外大変だった件。

ポケゴー「ジョウトツアー」をやってきました!

 

ワカドリは、「金」を選んだよー。

 

出るポケモンで選んだとかそういうのではなく、ただ単に本家は「シルバー」だったから。

 

  

ジョウトは、関西圏っぽい雰囲気ってことでいいですかね〜(・∀・)

 

そして、「ポケモンじいさん」って誰だっけ?もしかしてガンテツさんのことかな。

 

このイベントでやりたいのは、やっぱり「サニーゴ」のイロチゲット!

 

あと、ほかのレイドで、イロチも狙っていきたい。

 

とりあえずまあ、ゆるーくやっていこう〜。

 

・・などと思ってたんですが、甘かった。

 

まず、各時間帯のポケモンをゲットする「タイムチャレンジ」があります。

 

そして、特別な技を覚えたセレビイをゲットできる「ウイロー博士のタスク」があります。

 

さらに、ポケモンを「進化させるタイムチャレンジ」があります。

 

さらにさらに「レイドタイムチャレンジ」もあります。

 

そしてそして「野生のスイクンライコウエンテイを写真に撮る」というリサーチもあります。

 

そのうえよくわからん「バトルチャレンジ」もやります。

 

おどろいた事に、これは、

 

21時のイベント終了までにほぼ終わらせないと、報酬が受け取れない模様。

 

  

  

そして、その合間に、レイドやってイロチを狙います。

 

ワカドリは、3わんこのイロチが欲しかったから、とりあえずレイドをやりまくった。

 

なので「レイド伝説ゲット」のリサーチはすぐ終わったけど、

 

ウイロー博士のタスクが地味にめんどい〜〜。

 

本家と同じように、3匹から選ぶやつは良いと思った。

 

もちろん、ワカドリはシルバーと同じ「チコリータ」を選んだよ♪

 

あと、なにげにBGMが「金銀」のやつでしたね。あれ、懐かしくていいと思った♪

 

 

ウイロー博士のリサーチのタスクは、たいして難しいのはなかったんだけど、

 

フィールドリサーチを合計8回やれ、とか相棒からアメだのハートだのをもらえ、とか

 

たまごを2個孵せとか、下っぱ倒してこい、とかリトレーンしろ、とか

 

とにかく、ひたすら手間と時間がかかるタスクだった!

 

赤いギャラドスもいいね。本家と同じですね〜。

 

イロチ出た枠かと思ったけど・・(´・ω・`)

 

 

あと「バトルチャレンジ」のエリートトレーナとバトルしろっていうのは、

 

合計8人とバトルするんですよ。これがまためんどいっていうか・・。

 

でも、ワカドリ、このチャレンジは、結構大きな公園でやってたんで、

 

割とさくさく倒してクリアできてたんだけど。

 

この「ジョウトバトルチャレンジャー」って誰や!?ってわからなくて、

 

無駄にポケスト回りまくりました。

 

一緒にやってた友が。

 

友人
この一番上のタスクの報酬もらわんの?

 

ワカドリ
ん?忘れてた・・

 

・・とポチったら。

 

最後のトレーナー出てきた!うちのリーダー、お前か!!!

 

もーーーー早く言ってそういうことは!!!

 

ワカドリ、キレそう。←キレてます。

 

多分ちゃんと見てれば気づいたんだけど、とにかくやらなきゃいけないことが多くて、

 

もーーもーーもおおおお!!!・・ってなってた。

 

でも、いいこともありました。

 

スイクンのイロチ出たんですよ!!

 

これはめっちゃうれしい!あまりにも嬉しくて、泣きそうになったわ。

 

スイクンのイロチは、どーーしても欲しかったんです。この麗しいお姿。惚れそう。

 

 

まあ、とにかくとにかく。

 

この一言に尽きます。

 

ずっとあたまは混乱状態ですよ。

 

ゲットしたポケモンのどれを残してどれをとっておかなきゃいけないのか忘れるので、

 

あいぽんに、メモ貼ってたし・・。

 

でも、結局、わけわからんくなって、ポケモンのボックス2回増やしちゃったよ。

 

そして、これだけ苦労してやってるのに。

 

この一言。

 

結局、ワカドリのイロチは、このソーナンスと、スイクン、そして。

 

チョンチーだけでした。

 

でも一緒にやってた友人は。

 

「ヤドン、ゴルバット、マグマップ、イワーク、ヨーギラス」出てたんだよ。

 

なんか偏ってません??

 

あと、野生で3わんこを、2回ずつ見かけたんだけど、全部逃げられました・・。

 

逃げる仕様になってるって話だけど、友人はエンテイライコウをゲットしてたし。

 

(´・ω・`)ショモ

 

  

  

とりあえず、リサーチは、意地でも全部、終わらせました!

 

これ、ほんとに大変だった・・。ワカドリ、9時からイベントはじめて、

 

終わったの20時過ぎでしたからね?

 

ポケスト回らないと終わらないタスクもあるから、なかなか家に帰れないし、

 

日が暮れてどんどん寒くなってくるし、手はかじかむし・・。

 

  

はああーーー。とりあえず、早めにコメダで打ち上げ。

 

コーヒー美味しい。

 

交換したら、レディバがキラリました!※進化させたからレディアンになってるけど。

 

最後の最後はキラってよかった。

 

とにかく、「ジョウトツアー」はリサーチを一気に終わらせないとダメだったので、

 

とりあえず大変すぎたのと、イロチ率しぶすぎ。

 

楽しかったけど、次回もこんな感じだったら、正直やりたくないかも(´・ω・`)

 

もっと、リサーチが少なかったらよかったね。

 

あと、ジョウトなのに、エンジュないってどういうこと!?(笑笑

 

マツバさんが怒りますよ〜。

 

そして、今回、ジョウトを一緒に旅したメガニウムは、お気に入りにしておきました。

 

そんな感じの「ジョウトツアー」。

 

参加したトレーナーの皆様、まじお疲れさまでした!

 

最後に。

あれだけ頑張ってリサーチ進めたのに、「良い事」ってざっくりすぎませんか?

 

そしてこのイロチ率のしぶさ。←まだ言ってるw

 

ワカドリは目の前が真っ暗になった。

 

・・まではいかないですけど、もうハニホヘト状態になりました(゚∀゚)あひゃひゃ

 

 

おまけ。

早速、ワカドリの相棒を、イロチスイクンにしましたよ〜。

 

連れ歩くと、すごくでかくで存在感ありあり(笑笑

 

この記事を書いた人

ポケモン、Pokemon Go 、ポケモンカード、ドラクエ10で遊んでます♪
好きなポケモンはブイズとヤドン。
好きなドラクエモンスターはメタスラとレモスラ。

工作(スクラップブック、ジャンクジャーナル、折り紙、ビーズアクセ)、読書、小物程度のお裁縫が好き。
ポケモンのカロスを舞台にした、二次創作小説を書いています。

ワカドリをフォローする
Pokemon GOポケモン
シェアする
ワカドリをフォローする

コメント